« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

六本木アートナイト

土曜、スケートした後東京ミッドタウンにいった。

花見…をしにいったんだがやっぱりまだ咲いてなかったね。でも桜道の前に設置された足湯でのんびり。まさかこんなとこで足湯に入れるとは。

その後、六本木アートナイトを楽しむ。

ミッドタウンでひたすら食べ歩いた後、フランスからきたカンパニー・デ・キダムのハーバートの夢というパフォーマンスをみた。

ほんのり光る人型のバルーンが暗闇をさまよい歩き、その分身を空に浮かべる…

なんとも幻想的でした。

やっぱアートはよいね。
ぁあ美術館いきたい。










芸術 | CM(0) | TB(0) 2010.03.30(Tue) 23:19

でけた!


友達にもらったパイプロイド組み立て完了!!

まいこれくしょんに仲間入り♪
ギターひくバージョンなのがカッコいい(^O^)

しかしよくできてるよパイプロイド~

絵が書いてあるパイプをハサミで切って、組み立てるだけ。
微妙に太さが異なるパイプがしっかりかみ合うから、のりは使わない。


美術館にあるおもちゃってほんとよくできてる。
芸術 | CM(0) | TB(0) 2010.03.06(Sat) 23:31

できたよ

写真好きのからたり部員2名が『大人の科学』という雑誌を買っていた。

なんとこの雑誌、二眼レフカメラのおまけ付。

お値段なんと\2500!!

次の日、本屋で私もゲット☆
だって二眼レフ欲しかったんですもの♪


そして…手に入れてから数週間後、やっと組立完了しましたよ~

はぁ難しかった。
所要時間約1時間って書いてあったが3時間位かかった気がする…
シャッター部分難しい(-o-;)

20091111015205


さぁてフィルムを装填して、いつ何をとりに行こうかなぁ♪
写りぐあいはほるがーと似ているよう。

楽しみ♪
芸術 | CM(5) | TB(0) 2009.11.11(Wed) 01:52

また会えた

20081213165347
太郎さんの作品

この絵を見るのは三回目だ

写真を撮る人や絵を見る人達でたくさん。

色々な人に作品を見てもらいたいから、公共にも様々な作品を作ってきた太郎さん。

メキシコでこの絵がボロボロの状態で見つかって、でも今はこんなにたくさんの人に見られてる。

よかったね太郎さん。
芸術 | CM(0) | TB(0) 2008.12.13(Sat) 16:53

おりおり

世の中には素敵なものがあるもんです。

今年の誕生日に友達に折り紙をもらった。
見た瞬間は何だか分からなかったが、よくよくみて大興奮。めちゃくちゃシュールな折り紙なのよ!!

紙にはあらかじめ写真をコラージュしたようなプリントが施されている。
んでその柄によって折るものは決まっているんだけど、指示通りに折ると…

最高に素敵なアート作品ができる!!
すごいすごいすーごいー!!!

元々小さい頃、よく折り紙して遊んでたから折っている最中もすんごい楽しかった。

いやでも、これかなり高度な折り紙で、へえこんな折り方もあるのか!!と感心するばかりです。
てか本気で難しい。何度か断念しそうになった。

TVチャンピオンの折り紙選手権見たことあります?めちゃくちゃすごいんよ。
開いた口が塞がらないよ。
魔女に折られた折り紙のある部分を引き出すと竜になる、とか2段で変化するのだ!
どんな頭の構造しとるんじゃ!
折り紙業界何気に進歩してます。

因みに折り紙できると外人さんが喜びます。多分。

20080418235251

鳥・裸婦・鳥
芸術 | CM(0) | TB(0) 2008.04.18(Fri) 23:52

新しいダンス

大好きなカエラちゃんのブログをみていたところ、新曲のPVができたって。
こういうPV超好き!!



んでブログに書いてあったのだが、PVの中でテックトニックっていうダンスを踊っているらしい。


気になったので調べてみた。
グーグルで調べてあんまひっかからなかったのでまだ有名ではないのかなぁ?

tecktonik
今フランスで熱狂的にはやっている、”とっても電子的な音楽”で踊るとても早いダンス。
この流行は特に若いこ達の間でとても人気があります。
実際、すべての音楽とファッションの流行をここ数年まったく新しいものへとリードしてきました。
テックトニックは特に、その非暴力性と愛好者がお互い同士を尊敬し合う点で傑出しています。
(このサイトでTCKのダンスを踊っている動画が見れます)

ダンスを最初に見た感想。


うわっ、なんかかっこ悪(笑)


でもなんか、ちょっと、・・・・やってみたいかも・・・(笑)

確かになんか非暴力的。平和な感じがする。

ダンサーのあいちゃんに極めてもらいたいです(笑)

芸術 | CM(2) | TB(0) 2008.01.21(Mon) 22:58

ががん!

植村秀さんが亡くなったと…!

大好きでよく持ってるSHU UEMURA。
なんか日本人の肌を分かってる気がするから好き。
最近タオルも手に入れた。

これからもきっと愛用していくコスメブランド。

植村さん、ご冥福をお祈りします…。
芸術 | CM(0) | TB(0) 2008.01.09(Wed) 02:11
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

