« 2005 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ヴィヴィアン・ウェストウッド展

昨春、ロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館で開催されたヴィヴィアン・ウエストウッドの35年間を回顧する展覧会が日本でも開催されるって!私は本当にこの美術展いきたかった!V&A美術館自体も好きだったし、何より内容が内容なだけに行きたかった!
それが日本でやるってんだから、か~っ!嬉しいねぇ
ってことで誰か行きましょうよっ。参加者募集~

img1003810344.jpg

【Vivienne Westwood展】
デビューから現在までに生み出された膨大なコレクションの中から厳選された約500点のアイテムで構成される。

場所:森アーツセンターギャラリー
期間:11/23~1/15

イベント | CM(7) | TB(1) 2005.10.31(Mon) 23:43

タイ料理

今日は友達の家にタイ人がきて料理をするというので、いってレシピを取ってまいりました。日本の家庭でもウマいタイ料理が簡単に作れるという事実を目の当たりにした!!キティさんありがとう!すごいおいしかった!!

<今日の献立>
・グリーンカレー(ケェーング キアオ ワーン)
・鶏肉とカシューナッツの炒め物(カイ パト メト マムーァング)
・豆腐と春雨のスープ(ケーング チュート タォフームーサプウンセン)
・タピオカ(タークゥー)
20051030220614.jpg   200510302206142.jpg

タイ料理って複雑な味してるけど、今回使った調味料ってナンプラー・味の素・コンソメ・砂糖くらいなんだよね。驚き。
まぁ、グリーンカレーはグリーンカレーペーストとココナッツ使うからいつもと違う味出るのはわかるのだけど、スープや炒め物は・・・すごい味しっかりしてておいしいのにナンプラーメインみたいなとこがあった。
タイ料理作るならナンプラー必須!!

【今日習ったタイ語】
おいしい:アローイ
辛い:ペット
good:ディー
not:マイ(前につける。ex.マイ アローイ=まずい)
very:マー(後ろにつける。ex.アローイ マー=とってもおいしい)
イベント | CM(0) | TB(0) 2005.10.30(Sun) 22:06

自慢

かっちゃったぁ~~東京事変のDVD☆

でへ

tobf5400.jpg     tobf5401.jpg

----------------------------------------------------------------
【感想】
満足です。。。えぇ、大満足ですとも。。買ってよかった・・・
DYNAMITE INを見た次の日に会社に行ったけれども、かなりの頻度でにやけてたね。なもんで、その日のOFFICE WORKはテンション高めに楽しくできました。

DYNAMITE INはツアーオフショットがメインなんだが、林檎ちゃんのかわいいさとか、メンバーの一面とか色々見れて楽しかった☆H是都M殿のでてくる回数は少なかったが(残念)、恐ろしい程の高音ボイスと真面目に(?)仕事してるとことか見れて新鮮だった。
やっぱミュージシャンが曲作ってるのみると、プロってすごいなって思うよ。うん。

DYNAMITE OUTはライブ映像。林檎ちゃんのプロ意識がすごい。雰囲気作りとか。すごい。ライブで初披露した「透明人間」って曲がすごい好きで、それを歌ってる時の映像も一番好き。そもそもこのDVDを買うきっかけとなったのが、NHK「ポップジャム」でやってた東京事変の番組だったんだけど、そこで流れたライブ映像のこの「透明人間」をやっていた時の姿がすごい印象的で。ビデオにとったんだけど、やっぱ綺麗な画質でもう一回みたいって思って。やっぱもう一回見てこのシーンが一番いいなって思った。
-----------------------------------------------------------------
音楽のDVDって始めてかったんだが、なんつーか、いいね。
ちょっとDVDとの距離が縮まったわ。
コレクター魂に火がついた。
ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2005.10.26(Wed) 23:09

結婚式

10月23日は小学校時代からの友人Rの結婚式だった。私ともう一人の友人Aは受付係とウェルカムボード作りをRから頼まれていたのだった。
ウェルカムボード作りのためにユザワヤで何時間も彷徨ったり、忙しい合間、夜中に集まって3人でウェルカムボードを作った。

だが、それとは別にAと私は別のプレゼントをしようと考え、かわいいものが好きなRのためにリングベアを作ることにした。だが、リングベア作成キットが届いたのが、式の1週間前。しかもAは右手人差し指を骨折してリハビリ中の身。オイオイ・・・無謀な計画だよ・・・と思いつつもRへの愛が二人を不可能への道へと突き動かしたのだった・・・!(多分)

なにはともあれ、生地をちょきちょき切ったり、チクチク縫ったりして、お互い1体ずつのテディベアを作った。平日は無理だったので実質2.5日位で作り上げる。たまに睡魔に勝てず寝たりもしたが、式当日朝まで完成に近い形まで仕上げることができた。
↓(まだ完成はしていない)
20051026210315
むっちゃ愛らしいでしょ??苦労して作ったもんだから愛情が湧いちゃって湧いちゃって・・・お互いがお互いの作ったものを自慢し合った。

ほぼ2日間5時に寝るという生活をしての結婚式参加。でも女は変わるものですね。きれいに着飾って化粧をすると徹夜明けには見えないからあら不思議。さっきまで髪ぼさぼさで糸くずいっぱい服につけていたとは思えないお互いを見て笑う。



受付の仕事の話はほとんど聞いていなかったので、案の定パニくる。・・・この時の事は多くは語るまい。とにかく大変だった。
式が始まってもてんやわんやは終わらず、ほぼ受付で過ごす。ウェディングドレスに身をまとったRはとても綺麗だったが遠くに感じた。妙に寂しく感じた。
特に新郎が内緒で練習した唄(ケツメイシ:幸せをありがとう)を新婦に歌う時すごく感じた。新婦はもうポロポロ泣いて、こっちまでちょっともらい泣き。AなんかRと同じくらいポロポロ。いつまでも友達だけど、でも変な言い方、新郎のものになってしまったというか、今までとは違うその距離感を感じて、幸せになってよかったね!って思うと共にとても切なかった。

それからも仕事はまだあり、ばたばた。ご飯食べる暇もあまりなかった。そして撤退もばたばた。帰りのお客様に「Rちゃんはよい友達をもって幸せね」といわれたのがとても嬉しかった。

2次会は地元だったので、Aと共に一回家に帰りリングベアを完成させようと奮闘する。Rからまだ~?の電話が何べんもかかってくる中やっと完成させ、走って会場へ・・・。

なにはともあれ無事に終わってよかった!Rちゃん、ほんとおめでと~!
200510262103152.jpg

20051026215421.jpg

イベント | CM(2) | TB(0) 2005.10.26(Wed) 21:03

写真添付!

いや~ごめんごめん。いつも写真だけ先行してメールで送っちゃって記事書くのが遅くなっちゃうんだよね。ちゃんと修正しただわさ~。

毎回みてくれてありがとね~~

↓林檎ちゃん。好き。
photo3.jpg

ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2005.10.22(Sat) 22:36

パン教室

今日はABCクッキングの500円のイベントに参加してきました。500円でパン作れるなら参加しよう、と同期のTを誘い1週間位前に予定をたてた。
だが、私この週色々やらねばいけないことがあり、(それも後ほど書きますが)2日間くらい5時に寝るという生活だったのよ。
このパン作り教室の日も朝5時頃ねて、寝不足スッピン眼鏡の状態で11時には待ち合わせ場所に向かうといった始末。私はいったい何をしたいんだと自問自答してしまったわ(笑)。

まぁ、そんなこんなのパン教室。パン作り自体はとても楽しい。ただ、手際がよ過ぎてわからん。てか、生徒にパンを作らせようという気があるのか?という位スタッフが、ほとんどのことをやっていた。てかスタッフが気に食わなかった。

2時間のクッキング時間のうちの大半は発酵と焼き時間であり、何かを作ったという気が起きなかったが、何はともあれパンができたの。ちょっと焼きが足りないような気もしたが、やっぱ焼きたてのパンは匂いは違う。イーストのいい香りがする。家でのパン作りってはやってるんだって。


その後中野でお昼。Tお勧めのラーメンを食べに行く。あんまりラーメン好きではないが、これはうまかった!もっとおなかが空いてる時に行きたい感じ。てかおごってくれてありがと~~

ラーメン屋:栄楽 PM3時には閉店 つけ麺がうまい。
20051022153907 20051022223609.jpg 200510221539072

イベント | CM(3) | TB(0) 2005.10.22(Sat) 15:39

PE'Z ライブ!!

PE'Z LIQUIDROOM LIVE 4DAYS ~東京の四季~ 決定!
日程:2005年12月12日「春」Rock with Piano
   2005年12月13日「夏」Club with X5D
   2005年12月14日「秋」Jazz with Piano
   2005年12月15日「冬」Pop with X5D
   ※4days違ったPE'Zをお楽しみ頂けます。
場所:ebisu LIQUIDROOM
時間:開場 19:00/開演 20:00
チケット:前売¥4,000(tax in)ドリンク別
問合:HOT STUFF 03-5720-9999

だって!!行こうよ!!でもどれいくか迷っちゃうね!意見求む!
複数日選択可能!

詳細はPE’Z オフィシャルページ
音楽 | CM(1) | TB(0) 2005.10.13(Thu) 16:38
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

