« 2006 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

好きなCM

cm_sum1.jpg久しぶりにTVを見た。そしてCMを見た。
いつもこのCMいいな~って思うんだけど。
キリン淡麗グリーン。

すごいのどかでカラフル。
こんな日々を過ごしたいな~と思う。
はらっぱでかけっこ。でもそんな本気じゃない、みたいな気の抜き方。


んにゃもんで、ロッキンではらっぱごろごろしたり、HYみて踊ったのはホント楽しかったです。(今更)
ひとり言 | CM(3) | TB(0) 2006.02.22(Wed) 21:37

ギャーー!!


なっなんと応募してたプレゼントが当たった…!!

歯の形をしたスツールで歯が好きな私としては是非とも欲しいグッズだった。応募ハガキにいかに私が歯を好きか書き連ねたのが効を奏したのか…。しかも色は白。抽選で五色のうちのどれかが当たるのだが一番歯に近い色だ。ちゃんとハガキ読んでくれてるんだね~。小一時間かけて組み立てました。座り心地凄い良い~!

さて…問題はどこに置くかだな…wtimg.jpg


Stacking Stool "WISDOM TOOTH" Ivory \6,090
モダンリビングの先駆的ブランド“DULTON”が歯をイメージしてデザインした「WISDOM TOOTH」。ダルトンの緻密なデザインと遊び心がうみだしたダサおシャレでクールなスツール。
だそうだ。

こうやって積み重ねられるらしい→
ひとり言 | CM(8) | TB(0) 2006.02.18(Sat) 18:24

ダンスマニア

またまたおもしろい画像を中国にいるお友達が送ってくれました。

http://gikmix.cool.ne.jp/douga/purin.mpg"
↑クリックすると自動的にWindowsMediaプレイヤーが起動します。

この人達のダンスのキレ・・・すごい。

Thank you!! Carmen!
ひとり言 | CM(0) | TB(0) 2006.02.17(Fri) 22:10

N響でモーツァルトを聴く

母親がN響コンサートのチケットを当てたのでサントリーホールにモーツァルトを聴きに行った。まぁなんてセレブ。

だがその前日有休とってディズニーランドで大爆笑してたためか、仕事中も寝てしまう位疲れていた。絶対寝てしまう確信があった。そして案の定寝た。きっと半目だったに違いない。まぁよくあることだ。

指揮者及びピアニストは有名な人のようだった。ピアニストはまだ10代の男子。(まぁ見た目はそうではないのですが…)なんですかあの指の動きは!ポロポロと軽やか。オケにぴったり。間違えることなんて考えられない安定した弾きっぷり。どれだけ凄いのかは私如きにゃ分かりませんがそれはすごい拍手喝采。何度挨拶をしたことか。アンコールでピアノソロをやったが断然ソロのが良かった。

ピアノを聴いてる間、ヒイズミさんやピアノの森のカイのことを考えた。で思考したままそのままトリップ(半目)。起きたらまた半目。その繰り返し。あ~もったいないことした。

しかし拍手はいいね。あんなに拍手を受けるって気持ちいいだろう。感動しちゃう。感動する拍手なんてそう何回も聞けるもんじゃないよね。私は小学校の水泳大会で1位を取った時の拍手が忘れられないけど、それ以後はあったかなぁ?

クラシックは嫌いじゃないんだが、まともに聞けた試しがない。でもしかしbut(やなちゃんの口癖)クラシックも色々聴いていこうと思う。まずはショパンじゃ~。

今日の一曲:モーツァルト/アイネ クライネ ナハト ムジーク
ひとり言 | CM(0) | TB(0) 2006.02.17(Fri) 00:51

サイケの神様

田名網敬一はすごい。あの年であの絵を描いているのがすごい。
ちょっと負けてらんないと思った。

太郎しかり、こういう人たちの絵を見ていると忘れかけてた信念みたいのが甦ってすごいヤルゾー!!って気になる。

芸術はバクハツだ~~!!

いつか画集買おっと。
芸術 | CM(0) | TB(0) 2006.02.11(Sat) 02:24

リトルランナー

はい。また試写会行きましたー。今月は当たり月。

少年が母を助けるため奇跡を起こそうと権威あるボストン・マラソンに最年少で挑戦する、という話。

もうわかりきったストーリーだし、そんな感動しないだろうと思ったら、泣きましたよ、えぇ。
子供にゃぁ~弱いざます。あんな一生懸命な姿みちゃうとねー・・・

あ、コーチがユアン・マクレガー似でかっこよかったです。

最近涙腺がゆるい。まー元々ゆるいんだけど。そうは見えないとよく言われるが、映画やTV見てよく泣く。ほろり程度だけど。

さっき金スマでやってた大竹しのぶの手紙の話聞いて泣きましたし。
トリノで頑張ってる人の特集とかみると泣いてしまうし。

あーでも泣くとすっきりさぁ~。
たまには泣くのもよい。


映画 | CM(2) | TB(0) 2006.02.10(Fri) 10:20

クラッシュ

また試写会当たった。今回はいつものゆみちんと一緒に。ただゆみちん開始時間になっても来なくて係の人からも予告終わったらもう無理ですからっていわれちゃってどうしようと思ってたんだがギリ間に合った。いや~ハラハラしたわ。

で映画ですが結論からいうと、スッゴい良かった。この映画は本当にたくさんの人に見てもらいたいって思った。今の時代だからこそ。

テーマはアメリカにおける人種問題。色んな人種が入り混じった国だからいさかいが絶えない。でもみんな根はイイ奴ら。なのに悪意が悪意を呼び合ってお互いを傷つけ合う。誰かが悪いって訳じゃないのに。

原因がないやり場のない怒り、憎しみ。作中サンドラ・ブロックがいうセリフ、私の機嫌が悪いのは車を盗まれたせいじゃないみたい、でも毎朝イライラした気分で目が覚めるのよ、というのは正にこの映画の確信に触れてると思う。この状況を救えるのは勇気ある優しさだけ。そしてその優しさに涙しました。

最近バカの壁読んで感動したんだけど、人種とか宗教とか偏見とかいう越えられない壁ってあるんだよ。でも超えられるって信じたい。そんな希望の欠片を感じさせる作品でした。

あと別々の場所で、でも同時に起こっている複数の出来事をあんな風に表現するなんて初監督作にしてはスゴい。選曲もピッタリだったし。
ってことで星5つ。

2月11日公開っす。
http://www.crash-movie.jp/
映画 | CM(3) | TB(0) 2006.02.06(Mon) 13:09
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

