« 2006 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

試写会

月に3回はいってるな・・・

●ハイジ
ハイジ実写版。あんまり期待してなかったけど、結果としてよかった。つっこみどころ満載なのと、あとひねりのないストーリーで逆に新鮮でした。最初ハイジがあんまりにもいい子すぎてちょっと鼻についたけど(笑)、最後の方はそのハイジの真っ直ぐさに心が洗われました。クララが立って父親に向かっていくシーンは涙ものでした。(疲れてんのかな・・・)でもちょっとクララ歩きすぎ。ピーターひねくれすぎ。おもしろかったけどね。

●サイレントヒル
友達が同じ日に試写会2個あたって、結局こっち行くことに。もう一つのローズインタイドランド見たかったなぁ・・・
だってさ、これ怖いんすよ!!ゲームが原作だけど怖いイメージものすごくあったけど、むぁぁぁあぁ!やっぱり怖かった。でも怖いというより切ないの気持ちの方が強かったかな。悲しいお話です。。
しかし日本のゲームはよく映画かされるね。バイオハザード好き。まぁそんだけ日本のゲームは完成度が高いってことだよね!どの映画も忠実に再現してるからすごい。

●幸せのポートレート
ラブ・アクチュアリーを越えた!とかいってたからすごい期待していったのに・・・しょぼかった。超ハリウッド的展開。ありえない。でも家族が仲良くしているシーンとかはちょっとぐっときました。心に響かない映画ひさしぶり~
映画 | CM(0) | TB(0) 2006.06.27(Tue) 22:30

うぅ・・・

なんとTHE MAD CAPSULE MARKETSが活動休止してしまった・・・
次のライブはいつだろうと楽しみにしていただけに悲しいです。うぅぅ・・・
ひとり言 | CM(0) | TB(0) 2006.06.20(Tue) 09:35

ジョキーへの道(後編)

梅雨の天気もなんのその。晴れ女の私は2回目も雨に降られることなく馬に乗ることができました。フフ。

今回乗ったジェロニモとは気が合いまして、割とうまく乗れて楽しかった!前回のキャプテンロックより若いだけあって反応が早かった。

今日は軽早足をメインにやった。馬はぱかぱか走り出すと背中が上下する。そこに座ったままだと人間もお尻痛いし、馬も負担がかかる。そこで何をするかというと上下動にあわせてこちらも上下に動くわけで・・・軽くスクワットですよ。馬の上で。馬に乗っている人を見るとなんて優雅なんだろうと思っているでしょうが、あそこまでになるのは相当な努力が必要な訳で、こんな小娘がイキナリできるような代物ではないの!必死。汗だく。乗馬がスポーツたる所以が分かりましたよ・・・

馬から下りた瞬間、もう筋肉痛だと分かりました。しかし、筋肉痛の本番は二日後にきたのでした・・・うーん。どういうことかしら。

今回のトライアルは2日間でしたけど、貴重な体験をさせていただきました。何よりお馬と戯れられたってのが大きかったです。最初はお馬が怖くてしかたなかったけど、最後の方はしょっちゅうボディタッチしてたもんね。お馬も人なつっこくてかわいーのあの目に癒される~~。

あと乗馬やったーって友達にいうと、みんな羨ましがったというのがとても驚きでした。結構乗馬やりたい人多いんだねー。だってかっこいいもんねー見た目。でもあれスポーツだから。ホント。でもいつかみんなにもやって欲しいね。私ももう一回やりたーい!
PICT1023.jpgPICT1054.jpg
みよ、この距離感。最初と全然違うじゃろ。最初はポニーにもびびっておった。

<おまけ:チョコちゃん覚醒>
PICT1067.jpg
イベント | CM(4) | TB(0) 2006.06.19(Mon) 21:09

ジョッキーへの道(前編)

クジ運絶好調の私は乗馬チケットなるものも最近当てまして、友人Yと千葉くんだりまで馬に乗ってまいりました。池袋からバスがでてるんだけど、うちらしかいないのかなーと思ってたら結構いるのね。しかも道具持ってるし会員っぽいし。でも普通のおっちゃんおばちゃんなのよ。ちょっと不思議世界を垣間見た感じでした。

馬はやっぱでかい。乗ると2m位になるもんね。ゆっくり歩いてもやっぱ慣れないとぐらぐらする。私の乗ったキャプテンロックは齢25歳で人間にすると100歳位らしく、とにかく反応が鈍い。お腹押しても歩かないし、走るのなんてもってのほか・・・。今度はもうちょっと元気のいい馬がいいなぁ。

20060612205132.jpg
この日は馬の勉強ちょっとして、犬と遊んで、馬乗って、犬と遊んで、馬乗って終わり。馬もいいんだけど、そこにいた犬が超かわいくってー!!ずっと犬と遊んでた。チョコちゃんとアルトくん。特にチョコがぁぁ~かわいくてぇぇーーー
でもポニーのポールも捨てがたかった。

後日股関節筋肉痛・・・股関節って筋肉痛になるんやね・・・

来週もあるからがんばりまっするー
イベント | CM(2) | TB(0) 2006.06.12(Mon) 20:46

ひとりごつ

PE'Zは北海道限定でラジオやってんすけど、まぁとある善良なファンの方がそれを書き起こしてくださってるわけですよ。で、それをわたくし見ているんでござぃやすが、もう選曲がすごいの。知らないのばかり。知らない世界を覗いてしまった時のこの興奮、すごいですね。やはりメンバーの方々はジャズを中心に聞いていらっしゃるようですが、ヒイズミさんにいたってはジャンルが広くてすごい!(結局ヒイズミさんに行き着く・・・)パンクからジャズからテクノまで・・・で、それらの曲を機会がある時にちょろっとずつ聞いているのですが、ほんと世の中には色々な曲があるんだなーと。売れてない曲ってすっごいあると思うけど、いったいその中に埋もれている才能がどんだけあることか。すっごいいいって訳ではないんだけど、どれも聞けちゃうわけで。タワレコとか行くと、もうあれこれ買いそうになるからすんごい自制心もって行ってる。(でもこの前2度目のカード満杯になりました・・・)そういうCDわーっっていっぱい買って手当たり次第聞けたら最高やなぁ・・・埋もれたい・・・

あと、全然名が知られてないんだけどジャケ買いとかしてかなりよかったりした時、すごい気分いい。そういうCDはかなり大事にしてるなー。garling、Lusious Jackson好き。
逆に名前が売れてるからって買ったものほどよくない。oasisとかハリケーン#1とかどうしてやろうか。

最近久々にRadioheadのベンズを聞いてみた。やっぱ最高だべー!来月ソロアルバムだすらしいね。かおっと。
音楽 | CM(7) | TB(0) 2006.06.08(Thu) 23:15
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

