« 2006 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画漬け

●チャーリーとチョコレート工場
スターチャンネルでやってたので見てみた。超好き。ティム・バートン最高。こういう童話っぽいの最高。ウンパルンパ最高。チョコくいたい。

●手紙
試写状をあきちゃんから譲り受けた。

殺人罪を犯した兄を持つ弟が色々な人から差別されるが、理解者も現れ、でもまたごたごたあって・・・というかなりリアルなありえる話だった。主人公の性格がネガティブな所もあって(しょうがないと思うけど)映画自体暗く淡々と進むが、最後のシーンがやばい。あれを泣かずに見られようか!

犯罪が増えているこの世の中、罪を犯すということが自分だけの問題ではない、とても罪深いことなのだということを実感させる映画だと思う。多くの若者に見てもらいたいね。まぁ、罪を犯しちゃう人はこれみても何も感じないかも知れないけど・・・これを見て改心する人もいるだろう。

●ただ、君を愛してる。
タイトルきいただけで勝手に韓国映画だと勘違いしてた。
何か本売れたんだって?今会いに行きますの人と同じとか。
まぁちょっとうるっときましたけど、でももぅあのパターンは飽きちゃいました。
しかし、まぁ宮崎あおいのかわいいこと・・・メガネ外した瞬間やばいね。
玉木君は大学生にしてはふけちゃう感じ。
スポンサーサイト
映画 | CM(0) | TB(0) 2006.10.18(Wed) 01:08

発表会

今日はピアノの発表会でした。

まー大変残念な結果に終わってしまったんだが、色々な意味でいい体験だった。最近はかなり感覚が鈍っていて困っているのだが、まさか自分が緊張しているということにも気づかないほど鈍っているとは思わなかった。もしくは悪い癖で見ないふりをしてしまったか。どちらにしろもっと自分に正直にならなきゃいけないな、と。

その他にも他の人の曲を聞いている時とか本当に色々いろいろ考えていたが、忘れていた気持ちとか思い出したし、新たに気づいたこととかもあった。とにかくとてもいい刺激を受けた。
実力を出し切れなかったっていうのは事実だし、でもそこをいかに形にするかっていうそういう部分がね、まだまだ甘かった。

でも今日は失敗したー!(泣)とかそういう気持ちよりも、本当にピアノやってて楽しいな~って気持ちの方が勝った気がする。今日はいっぱいグランドピアノ弾いていい音いっぱい聞けたのが楽しくて楽しくて・・・。(本番ではその音が全く聞こえなくなってしまったんだけど苦笑)
なので、かなり前向きです。来年にリベンジという気持ちが俄然強いです。今年こんなに失敗したんだからあとは登るしかないだろ笑。あとやはり見に来てくれた人や先生には恩返しがしたいから、来年こそは頑張りますっ!

ってことでこれからも一趣味としてピアノを弾きつづけていこうと思いました。

今日来てくれたやなちゃん、みっちー、本当にありがとう。感謝感謝
イベント | CM(4) | TB(0) 2006.10.09(Mon) 00:52

紅茶

先日神田でのりPと会社帰りにラーメンを食べた。そしてその後お茶をしに以前のりPが行ったというcafeへ向かう。しかし途中の道で席が4席しかない紅茶を売りにした小さな喫茶をみつけ、そこに入ることにした。紅茶を売りにしているとこなんて珍しいし、私は毎日紅茶を飲んでる位紅茶好きですからね。せっかくですから。

大変気さくなおじさんが対応してくれて、4種類くらいしかないお茶を迷いながら選んだ。4種類といってもよりすぐりっぽい。高級な茶葉だそう。

で、私はセーデルブレンド、のりPはティーセンターブレンドを頼んだ。セーデルブレンドはノーベル賞や皇室でも飲まれているものらしい!香りは、最初薬の匂いがしたんだけど、慣れてくるとやみつきになるようなよい香り。アロマ効果が期待されそうです。色んな花やフルーツがブレンドに使われてる。クッキーと一緒に食べると砂糖いらないのに驚き!私砂糖たくさん入れないとダメな人なんだがこれは変な苦味もないし何より香りがいいのでストレートで飲めるんですよ。

ティーセンターブレンドはスタンダードなセイロン茶らしい。ほんと癖がないのね。ぐいぐいいける。バラのジャムと一緒に飲むとまた格別。セレブだわ笑。

あと、ウェルカムドリンクということでバラのジュースを出してもらった。クセがなくてすごくおいしかった!あと殻付マカダミアナッツ。全然油くさくないのね。あれなら食べれるわ。(実はあんまりマカダミア好きでないのよ。)

ちなみにクッキーセット550円。安い!
お湯も足してくれるので何杯でも飲める。

ここのお店はスウェーデン大使館や有名ホテル、はては東京ドームのイベントに品物をいれたりしているけど、社員は店長1人。荷造りとか全部このおいちゃんがやってんだって。すげー。

でもおいちゃんは品物を売ることを目的としているんではなく、品物を通して人とコミュニケーションしたいんだって。お客さんと旅行行ったりもしてるみたい。土曜日はグルメが集まって隣の中華料理屋とコラボしておいしい料理を作って食べるんだって。よかったらおいでと言われた。

こういう人柄・生き方ってホント素敵です。

かんだデザート

今度はおいちゃんに紹介してもらった日比谷らへんのcafeに是非行きたい!
街・人 | CM(0) | TB(0) 2006.10.05(Thu) 11:03
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。