« 2007 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

BECKちゃん武道館だけで足りず、ZEPP TOKYOで追加公演。でも更にそれでもあきたらずリキッドルームで再追加公演!

しかも一般発売のみってことで、申し込み時間を見計らってチケットとったら・・・・整理番号90番。

     キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

またあの青い目を近くで見れるかと思うと大興奮ですっ!
1人ですが楽しんできます
音楽 | CM(0) | TB(0) 2007.03.31(Sat) 11:44

ちょっとええ話

1ヶ月位前の話ですが、朝日新聞でとある記事をみつけた時のことです。

続きを読む
ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2007.03.27(Tue) 16:50

キャーホントだ!(追加情報)

3月22日(木) 東京ドーム ⇒ 6月5日(火) 東京ドームだって。
結構早めでよかった★

------------------------------
ボーカル アンソニーが肺炎のためレッチリ公演が延期ですって(ノД`) グスッ

http://www.wmg.jp/artist/rhcp/news.html

情報提供ありがとう、なぐもん
ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2007.03.24(Sat) 23:18

プリンタ購入!

cd_design.jpg

むひゃひゃ絵文字名を入力してください

ついに複合機プリンターかっちゃった~
ちょっとある作業に必要だったし、今のが古いから。
散々迷った挙句、CANONのMP600にしますた。

早速レーベル印刷したけど・・・ゲッヘッヘ。最高っすね。絵文字名を入力してください
自分のCDができるってたのすぃ~~

ひとり言 | CM(4) | TB(1) 2007.03.24(Sat) 22:14

しぶら

ちょっと前にしぶやぶらぶらした。

続きを読む
街・人 | CM(1) | TB(0) 2007.03.10(Sat) 01:05

映画画

メモメモ。日本映画を短期間にこんなにみるのって始めてかも?

●FROG RIVER ★
加瀬さん主演のショートフィルムがYahoo!動画でみれるというので見てみた。
シュールな監督によるシュール作品ということだったが、うーん(-"-;)確かにシュールだが、ちょっとお口に合いませんでした。でも加瀬さんがいっぱいでてきて素敵でした。全裸で踊り出した時はびっくりしましたけど・・・。でもこの一人ライブ感、気持ちよくわかります笑

●アルゼンチンババア ★★
よしもとばなな原作・試写会@中野サンプラザ。なんとプレミア試写会で、劇中主題曲の生演奏(アルゼンチンタンゴ・ワスレナグサ)、堀北真希による朗読、役所広司・鈴木京香・堀北真希・長尾直樹監督のインタビューを聞いた。ワスレナグサいい曲だった。アルゼンチンタンゴも独特の魅力でよかたです。

家族の絆みたいなものを描いた作品だけど、ファンタジーな部分もあるのはアルゼンチンババアの存在だな。ちょっと訛った日本語、包容力、鈴木京香もインタビューで答えていたけど、本当にあったかい人。
何だかんだ光子を支える周りの人とかもあったかかった。
それにしても死の時ってのは本当に嫌な時だ。思い出すだけで涙がでるわ。

●それでもボクはやってない ★★★★
会社休んでいってきました。加瀬さんがいっぱい見れるよってのと、周防監督作品ってことで、公開終了間際に駆け込みでみてきた。

感想、すっごいよい。エンターテイメント性はないが、社会派映画なのに飽きさせない展開、リアルな場面。痛いほど主人公の気持ちが理解できた。途中本当にどうしようもない状況がすごく切なくて泣きそうになった。
被害者の少女が怖くて電車に乗れなくなってしまったことも事実だし、金子(加瀬さん)が無罪なのも事実。常に弱者を守る法律。日本の司法制度に対する疑問。色々考えさせられた。そういう映画って好き。

この後英会話いって、今日見た映画について先生に説明した。日本に陪審員制(Jury system)がないのにすごく驚いていた。本当に日本の司法は遅れているみたい。アメリカでこの映画が笑われてしまうのもしょうがないのだ。陪審員として選ばれてしまったら大変だろうけど、加害者・被害者の人生を左右することになるんだからやっぱりないがしろにはできないね。でも大変そう・・・。

裁判官や弁護士になるのを夢見て道を突き進んでいる友達を本当に尊敬します。
映画 | CM(2) | TB(0) 2007.03.07(Wed) 22:18

H ZETT Mライブ

いつてきましたーステラボール。

続きを読む
音楽 | CM(0) | TB(0) 2007.03.04(Sun) 00:22

悪循環



続きを読む
ひとり言 | CM(3) | TB(0) 2007.03.02(Fri) 13:59

ピカソ

今日のニュースでピカソの絵が盗難されたとあった。推定80億円。その事実に驚きもしたが、それよりもその絵の方に驚いた。
ピカソが自分の娘を描いた「人形を抱くマヤ」(右)と2人目の妻を題材にした「ジャクリーヌ」。

20070301-05060740-jijp-int-view-001.jpg


やっぱピカソすごい。




そういった意味でも盗難されたってのはとても悲しいことだ・・・。
アフガニスタンの仏像の時も思ったけど、芸術を芸術と思っていない人が芸術を利用したり破壊したりする、そういうことがとてもショックでなりません。

芸術は必要不可欠なものではないけど、人生を豊かにしたり時には人を救うものであるから、どんな手段であれこういうことはなくなって欲しい。

とか、たまには真面目に語ってみる。

絵が無事みつかりますように。
芸術 | CM(2) | TB(0) 2007.03.01(Thu) 11:28
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

