« 2007 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画画

●プライドと偏見 ★★★☆

久々の超恋愛映画。いいっ!(゚∀゚)

割と古典の本が原作なんだけど、本もよかった。
すごい文語体なんだけど、中身は恋愛話だから読みやすい。
日本語訳だと「高慢と偏見」ていう超硬そうなタイトルだけど、
怖じ気ずに読むことをお勧めします。

そんで映画なんだけど、本当に忠実に表現してて。
舞台はイギリス。舞踏会とか開いてる伝統残る古きよき時代。
ドレスとかも質素ながらとても素敵。そして綺麗なイギリス英語。

身分違いの恋愛。友情。誤解。誠実。プライド。嫌いが好きに変わる瞬間。
なんだか皆感情表現が素直で気持ちが手に取るようにわかるのが
この映画の見易さでもある。

雨のシーンはちょっと感動しちゃいました。

そしてイギリス、本当にきれいだなぁ。
ロンドンもいいけど、湖水地方にもいきたいなぁ。
というかコッツウォルズ地方すごい行きたい。
こんなにイギリスが好きなので、
最近私の前世はイギリスの野うさぎだったのではないかと考えている。

●ドミノ ★★★

キーラナイトレイ・ナイトと題されプライドと偏見の次にwowowでやっていた映画。
まったく趣向が変わってかなり過激な内容だった。
キーラ扮するドミノという女性賞金稼ぎの話で半分は実話のようだ。

元モデルをやっていたりもしたドミノだが、モデルの世界や大学のチャラチャラした雰囲気に飽き飽き。
仕事が欲しくて町をさまよっていた時にみつけた賞金稼ぎのセミナーに参加したのをきっかけに賞金稼ぎになっていく。

保釈金制度をよく飲み込めないまま事態が複雑になったり、
登場人物が多かったり、場面がころころ変わることもあって
途中ちんぷんかんぷんだった。

しかし、スピード感や見せ方がかっこよくて、
中身わかんなくてもまぁまぁ楽しかった。

一番最後にドミノ本人がでてきて、それがすごい素敵な人だったのでびっくりしちゃいました。
どこまでが実話なんだろ~

●SAW4 ---
ひー!きしょいよぉーー!
ハンニバルなんて足元にも及ばないきもさだよーー!
しょっぱなから目を閉じてしまうような映像の連続でした。キャー

SAW1もきもかったけど、内容がおもしろいのでなんとかなったが、
4はだらだら続いていてしまったがゆえの結果というか・・・
どんどん表現が過剰になっていって内容がなくなってきているような・・

2・3と見てないけど、見るつもりはありません♪
一体このシリーズいつまで続くんでしょ・・・

●スワロウテイルバタフライ ★★★
周りの人々がよいよい言っているので見てみたかった映画。
ただこの日ちょっと慌しかったこともあり、堪能はできなかったけど。

日本映画っぽくないなっていうのが正直な感想。
世界観もだけど、すごい練りこまれたストーリーとかが。
でも時折映し出す風景がとても日本風で(黄色いレインコート着た子供たちが信号を渡るシーンとか)、それがより一層異空間を生み出してた。

あとカメオ出演的に知っている俳優さんがいっぱいでているのが面白い。
一番驚いたのがYEN TOWN BANDのギターでブライアン・バートンルイスがでていたこと笑。べっくりした。
浅野さんが超ちょい役ででてるのもおもしろかった。
しっかし皆若いなー。CHARAが全く変わらないのがすごい。
スポンサーサイト
映画 | CM(4) | TB(0) 2007.10.30(Tue) 17:02

やはり電気屋は楽しい

今日は色々いつか買わなきゃいけないもんを思い切って一気に買った。

最近我が家のリビングのラジカセが壊れた。というかずっと壊れてたのをだましだまし使っていたんだが、微妙にコードを操りながらスイッチを入れられるのが私だけという状態だったのでついに買うことに。

フツーのラジカセ買おうと思ったんだけど、どれもデザイン悪くて買う気が起きない。しかもラジカセからリア・ディソンが超片言日本語で「リア(間)ディソンだよ。ミンナ(間)買ってね」っていうからますます買う気が起きず。自分の名前位ちゃんと言え!!歌声と声違いすぎなんじゃぁ!

とまぁそんなこともありふらふらして、店員さんと相談しているうちに素敵なもの見つけました
デザインよし音よしipod置くだけで再生できるジャックがついてる操作が単純
ONKYO CBX-Z20ediondirect_1973_14613304.jpg

リビングでは主にクラシックを流すので、やはり音重視で選びました。(予算親もちということもありますし・・・)
つーか、この音きいたら他の買えんよ!
低音が~低音がすごいのぉ~
そしてクリア~こんなにもクリア~ア~~レ~

久々に音を聞いて興奮しました。
明日届くので楽しみです。早速ラフマニノフのがつんとしたの聞いてみるか・・・


ちなみにせっかく接続できるジャックあるのに私、ipod持ってないんですけど・・・
こりゃいつか買うしかないな・・・

興奮冷めやらぬ状態でソフト売り場へ行って、今日買うかどうか散々迷った挙句買っちゃいました。
ホームページ作成ソフト。BiND for WEBLIFE。
4527956062013.jpg
ちょっととある事情でホームページを作らなきゃいけないことになったので、ソフト買ってみました。とっきー色々ありがとう。この場をもって御礼。

まだソフトあけてもいないけど、なんか色々できそうな感じです。せっかくだからブログやめて自分のホームページ作るのもありだな、と思った。
う~ん、しかしホームページ作成がんばらんとなぁ。一体出来上がるのはいつになることやら・・・

まぁそんなこんなで電気屋終了。まだ用があるので近日中に訪れるであろう。電気屋は夢があるわぁ~。あ~おもしろかった。
ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2007.10.30(Tue) 00:50

映画画

今月は週2のペースで試写会があったったのですごい見た。


●自虐の詩 ★★★
見てみたかった映画。
漫画が原作で、以前それをすごいオススメされたことがあってずっと漫画読みたかったのだが、読む前に映画になって驚いた。

嫌われ松子しかり、今回も中谷美紀がすごかった。
最近よごれ役が多い気がするが、すごい人間味あふれている感じで好きです。
もともと中谷美紀好きだったけど、最近生き生きしててよいですね。

中谷美紀の旦那役でヤクザの阿部寛もいい味でてました。
てかセリフ少なすぎ!!2時間映画でほとんどしゃべってない。笑
それで成り立つから不思議だ~~

というか登場人物全員キャラ濃すぎて笑えます。
でも最後はちょっと感動できます。
そんな映画でした。

●ヒートアイランド  ★★
今話題?の若手を集めた感じの池袋ウエストゲートパークみたいな映画。
ほとんど若手知らなかったけど・・・北川景子くらいか。
アイドル・イケメン好きにはたまらん映画じゃないかと。
ヤクザはおもしろかったが、展開は想像できちゃいました。

●マイティ・ハート  ---
実話でしかも最近の話ということもありすごい重い映画だった。

パキスタンでジャーナリストの夫を誘拐され、
その捜索活動に必至となる同じくジャーナリストの身重の妻と友人、そしてパキスタン・アメリカ両国の実行部隊。
それがすごくリアルに描かれていた。

アンジーの役の女性は本当に強くてしなやかで、その人間性に感動した。
この映画の原作を書いたのもこの女性で、ジャーナリストとして真実を伝えたいとのことから執筆したようだ。

映画をみていて、メディアの在り方に嫌悪感を覚えた。
特に報道は迅速な放送が重要なのかもしれないが、その情報が間違っていたら意味がない。
情報を受け取る側の真偽を見抜く能力(メディアリテラシー)が必要だと昨今いわれているが、それにも限界があると思う。
また事件の場所にメディアが群がるのはしょうがないが、ああいう光景をみると本当にメディアを仕事としたくないなと思う。(誰かがやらなくてはいけないのはわかっているが)
他にもインタビューアーの役割とか色々納得がいかないことがあった。

ちなみに本作は既にアカデミー賞候補の呼び声が高く、主演のアンジェリーナ・ジョリーは絶賛されているそうな。

この映画を見て本当に思うことは、
今誘拐されて捜索中の中村さんが無事帰ってくれることを祈るばかりです。

●スターダスト ★★★☆
久々にあたりのファンタジー映画。
魔女とか魔法の鎖とか呪いとか変身とか空飛ぶ船とか。
こういうこてこての魔法映画好きです。

あとキュンとくるのがクレアデーンズ。
結構男っぽい顔だと思うんだけど、みているとかわいくてかわいくて・・・

いやぁ、レンタルビデオでいいから魔法好きには借りてほしいですね!!
映画 | CM(0) | TB(0) 2007.10.24(Wed) 00:14

すきなこと

久しぶりに美術館に行った。今横浜美術館でシュルレアリスム展をやっているのだ。

好きな画家が多く、また間近に見てみたかったフランシスベーコンの作品を2点見れて満足

途中どうにもお腹がすいてカフェに入った。ハーブチキンサンドと紅茶を食べ終わり一息。
ふと思うことは、美術館いること幸せだし、こうして美術館で美術に囲まれてお茶飲んでのほほんとするの大好きだなぁ、と改めて思いました。

ちなみに今日は草間彌生のソファに座りましたこのテキスタイル好き座れて嬉しかった

この横浜美術館のカフェは凄く広くて明るさも丁度よかった。勉強するにもよい広い机もあった。サンドイッチも美味だったし良いです

なんだかここは現代美術が好きなようでショップも充実してたしこれからも要チェックだと思いました。
20071022011923
芸術 | CM(0) | TB(0) 2007.10.22(Mon) 01:19

映画画

●めがね ★★★
かもめ食堂よりさらにゆる~い感じになってた。
会話がほとんどなく、たそがれる姿がほとんど笑。
どんな映画だよっ!て感じですけど、でも癒し効果はありますね~
与論島のきれいな海ともたいまさこのあの雰囲気がなんとも言えん笑
あとワンコ

見終わった後、やはり癒された友人がゆるみすぎて
しゃべるのゆっくりで舌足らずになりなんかイラついた笑
せっかく癒されてたのに!これだからチーフは・・・笑

大好きな役者さんばかりで素敵な映画でした。
加瀬さんやっぱカッコイイ・・・萌え実可子ちゃんカワイイ・・・
小林さんももたいさんも自然体が素敵・・・
もう一人の人・・・すみません、名前わかりません

●アーサーとミニモイの不思議の国 ★★★
リュックベッソン、展開はやっ!子供向け映画でも容赦なしだね笑
キャラクターデザインにめちゃくちゃ時間かけたというが、なんだろう、自分の中で3Dアニメはまだ受け入れ難い・・・

ストーリーもまぁ、わかりやすくて可もなく、不可もない感じ・・・
しかしあの子役はすごィなぁ。最近売れっ子ですね。かわいい。

あと声優がよかった。
マドンナ・デビットボーイ・ロバートデニーロ・スヌープドッグ・・・役とはまっててよい感じでした!

●アリス ★★★★
ヤン監督初の長編映画。不思議の国のアリスをヤン監督の視点で映像化した作品。

不思議の国のアリスって実はちゃんと知らない。ディズニーのを見た位かもしれない。
本で読むときっと細部まで描写されていて相当シュールな作品になっているのだろう。
だけどヤン監督が映像化するとこれまたシュール・・・

まずアリスが無表情なのがよい。
たまに笑うんだけど、全然おもしろくないところで、笑ってるから逆に怖い(笑)。
あとはでてくるキャラクターのシュールさ・・
相変わらず生肉や目玉などのモチーフは健在でした。

ほとんど会話はなくある意味単調かもしれないが、アート作品としてはやっぱり素晴らしい世界観だと思います。

●ヘアースプレー ★★★
超ポジティブおでぶちゃんが成功をつかんでいく話。プラス黒人差別をのりこえていく様をポジティブに描いた作品。ミュージカル。
もう主人公がむくむくしてかわいいのなんの。
様々なデブ用語がツボでした。(ex.ナイフとフォークを持ったらもう止まらない等)
でも踊りの切れ味が素晴らしいです笑。
踊りといえば黒人の人々の身体能力はすさまじいです。

そしてこの映画の謎。なぜジョントラボルタを母親役にしたのだ?謎。
でもかわいい笑

●親指トムの不思議な冒険 ★★★
これもアート系映画。クレイムービーですな。
前半のトムが工場に連れ去られて脱出するまではおもしろいんだが、何か後半が割と単調だったかと・・・

しかし主人公なのにトムきもい
でもみているうちにかわいく見えてくるから不思議だ。

●ラウンドミッドナイト ★★★
スペースシャワーTVをみてたらやっててつい見てしまった映画。
勝手にしやがれの武藤さんオススメのジャズ映画で、実際に演じている人はジャズ界で有名な人だらけのようでジャズファンにはたまらんらしい。(音楽監督:ハービーハンコック 主演:デクスターゴードン)

私はあんまりジャズ詳しく分からないんだが、煙草のけむり充満する50年代フランスブルーノートの感じがとってもジャジーで大人っぽくいいなぁと思いました。
Amazonとかのレビューをみていたら、やっていた曲はとても有名な曲ばかりらしくそれだけでも聞き応えがあるそうな。因みに歌っている人もいたよ、みっちー

前半単調な映画だけど、後半はほんわかしていい。でもやはり全体的には雰囲気重視のジャズ映画でしょうな。ジャズに興味ある方は是非。
映画 | CM(0) | TB(0) 2007.10.14(Sun) 20:46

Tシャツ

20071008163142
友達の展示会用に作ったTシャツが戻ってきた。
う~ん、我ながらキモいデザインだ笑
イベント | CM(2) | TB(0) 2007.10.08(Mon) 16:31

エアー・シルバー・カラフル

20071005014913会社帰り銀座に行き、何気なくABCマートに入り何気なく試着したらびびっときたスニーカーちゃん。

銀座店限定商品。ランニングシューズなので軽い。エアーが入っていてかかとが柔らかく歩くとフワフワする。そして何よりもこのデザイン。すんごいカラフルなのにごちゃごちゃし過ぎていない。そんでもって爪先シルバー。シルバーの靴を探していたからズキュンときました・・

ってことでご購入~。最後の一足だってさ! その日履いてた靴が最悪だったので早速履いて帰りました。あ~軽い靴サイコ~エアーサイコ~

ただこれ会社には無理かなぁ…・
ひとり言 | CM(0) | TB(0) 2007.10.05(Fri) 01:49
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。