« 2008 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

新しいダンス

大好きなカエラちゃんのブログをみていたところ、新曲のPVができたって。
こういうPV超好き!!



んでブログに書いてあったのだが、PVの中でテックトニックっていうダンスを踊っているらしい。


気になったので調べてみた。
グーグルで調べてあんまひっかからなかったのでまだ有名ではないのかなぁ?

tecktonik
今フランスで熱狂的にはやっている、”とっても電子的な音楽”で踊るとても早いダンス。
この流行は特に若いこ達の間でとても人気があります。
実際、すべての音楽とファッションの流行をここ数年まったく新しいものへとリードしてきました。
テックトニックは特に、その非暴力性と愛好者がお互い同士を尊敬し合う点で傑出しています。
(このサイトでTCKのダンスを踊っている動画が見れます)

ダンスを最初に見た感想。


うわっ、なんかかっこ悪(笑)


でもなんか、ちょっと、・・・・やってみたいかも・・・(笑)

確かになんか非暴力的。平和な感じがする。

ダンサーのあいちゃんに極めてもらいたいです(笑)

芸術 | CM(2) | TB(0) 2008.01.21(Mon) 22:58

むっっきゃーーーぁあ!!!

キャー!

シークレットライブに当選しちゃったーーぁ!



(;´Д`)ハァハァ


音楽 | CM(2) | TB(0) 2008.01.21(Mon) 22:27

RADIOHEAD

がツアーで日本に来るらしい・・・?!!?

RADIOHEADはCDで聞いて1人どっぷりとつかる感じがすきだから今まではツアーできてても興味なかったんだけど、どうなんだろう生レディヘ・・・

ファンがコアすぎるのもちょっと怖いところ・・・

以前音楽好きとしゃべってた時に、音楽番組でRADIOHEADの音楽のことを「踊れないテクノ」と表現してておもしろいなぁと思ったからそのこといったら、しゃべってた人が超ファンで、笑顔で怒っててマヂ怖かった・・・ブルブル(((--;)))
音楽 | CM(2) | TB(0) 2008.01.15(Tue) 22:55

映画

●25時 ★★★
スパイク・リー監督。
社会派の監督ですね。

刑務所に入る男の前日を描いた作品。
自分がしたことに対する後悔、刑務所で待ち受けている生活に対する恐怖、自分を陥れた者に対する怒り・・・色々な思いを抱えて過ごす1日。
周りの友人たちの本音と建前。
色々な人の複雑な思いがニューヨークのワールドトレードセンター工事現場の景色と重なってなんとも寂しい感じだった。

私の大好きなエドワード・ノートンはやはり今回もいい演技をしていた。

ハリウッドでこういう映画を作り続けているスパイク・リーはやっぱすごいかも。

●エレファント・マン ★★★
デビッド・リンチ監督。また借りてみた。

どんなカルトを今回はみせてくれるんだろうとワクワクしたが・・・
よい意味で裏切られた。ちゃんとストーリー性のある映画だった。しかも実話が元。

普通に見れる。うん。

アンソニー・ホプキンスが普通にでていてびっくりした。

●SWEET SIXTEEN ★★★☆
26歳になるので、と思って借りた映画。(10歳違うけど・・・)
ケン・ローチ監督。
是枝監督が好きな監督のようだが、映画をみて何か雰囲気似てると思った。

舞台はイギリス。15歳の少年の話。
青春時代は諸刃の剣。
自分も相手も傷つけていく。すごい不器用。
若者が戦っていくには現実はとても厳しい。
16歳になった少年に言った姉の最後の言葉がなんとも切なく、この映画全体を表現していた。
シンプルだけど、よい映画だった。

ここで扱われていたことはイギリスではそんな物珍しいことではないのかもしれないけど、切ないね。

●プラダを着た悪魔 ★★★★
結構おもしろかった!
特に最近ファッションに興味があるので、色々なブランドが出てくるところやエディター達の仕事っぷりなんかがおもしろかった。
あとアン・ハサウェイがどんどん綺麗になっていくところも。

ここにでているエディター達のように毎日ファッション超決めまくっている人ってホント尊敬します・・・
日本でいえばピチカトの野宮姉さんなんか代表的でしょう。
あの人はスキがない感じ・・・

しかしアン・ハサウェイはアニメみたいな顔だなぁ。
目が大きくて口が大きくて・・・

●街のあかり ★★★
フィンランドの映画。
アキ・カウリスマキ監督。
敗者3部作の最後の映画で「孤独」を表現しているようだ。

なんで?!っていうくらい従順な主人公、
不幸に不幸がふりそそぐ・・。
でも最後のシーンは幸せとは程遠いけど、「希望」を感じさせた。
ヘルシンキの暗い雰囲気とこの映画の雰囲気がマッチしていた。

かもめ食堂とはまた違ったヘルシンキをみれてよかったかな。

●エンランド・エンパイア ?????!

わかんないっす!まじわかんないっす!!
デビッド・リンチ監督、まじわかんないっす!
超難解映画。マルホランドドライブよりわからない。
途中で寝ちゃったのもあるけど・・・、でも眠らなくてもまったくわからないと思う。

でも気になるからもう一回見たいかも・・・・

劇中でBECKのBlack Tambourineが使われていて嬉しかった

●ビー・ムービー ★★☆
アニメなのにちょっと難しかった。。
ハチの生態とかを練りこんである辺りすごいな、と思ってみてたんだが、
ハチが人間としゃべれる時点でなんか受け入れられなかった。

テンポ早いし裁判にまで発展するし・・・そんなわけで途中夢の世界へ旅立ってしまった(笑)
映画 | CM(0) | TB(0) 2008.01.13(Sun) 22:56

ががん!

植村秀さんが亡くなったと…!

大好きでよく持ってるSHU UEMURA。
なんか日本人の肌を分かってる気がするから好き。
最近タオルも手に入れた。

これからもきっと愛用していくコスメブランド。

植村さん、ご冥福をお祈りします…。
芸術 | CM(0) | TB(0) 2008.01.09(Wed) 02:11

今年のケーキ

20080108234015200801082340152












文字が若干怖い感じだけど笑。

パーチーはのんびりしてて楽しかった

お花かわいい。
大好きなダリアも自分で買ってきた。

今年はよいことが起こる気がしてなりません

イベント | CM(0) | TB(0) 2008.01.08(Tue) 23:40

明けましておめでとうございます

いや~お正月はいいですね。
やはり大好きです。
ぐーたらしてても怒られないのがいい。

去年は「ずぼらをしない」を目標にしていましたが、
結果としてやろうと思ったことは実行できた気がします。
やれるかどうか、ではなくまずやるかやらないかなんですね。私の場合。
そこをやってみた、というのは大きな一歩だったと思います。
やらないで後悔するよりはやって後悔した方がいいんですね。
(まぁそんな大したことをした訳ではないけど・・・)
「ずぼらをしない」は今後も努めていこうと思います。

あと去年は大変アート性が強かった一年でした。
素晴らしいアーティストを発見したりとか、発見したと思ったら丁度日本で展示会をやっていたりとか、興味あるなぁと思っていたジャンルの展覧会が丁度やっていたりとか、何かと機会に恵まれていた。
あとはTシャツ一個作ったね・・・うん。
何にせよ色々なものを見たり聞いたりすることができてよかったです。
いい音楽もいっぱいあるね。

んで今年の目標は「コミュニケーション」。私が大変苦手とするものです・・・
ずぼらをしないことで、色々行動を起こすようにはなったものの益々単独行動が増えるといった反面もあった。
その結果なんか人との距離が開いてしまったような気がした。ちょっと。
なのでそういった点を踏まえ、去年おろそかにしてしまった人とのコミュニケーションを今年は大事にしていけたらと思う。
去年の終わり頃から人間関係って本当に大事だなぁと思っているのです。
今年は新しい友人ができるといいなぁ~と思います。
もちろん今までの友人方ともいっぱい関わっていこうと思います。
なのでいっぱい遊んでください笑

ということで今年もよろしくお願いしやす。

無題
ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2008.01.04(Fri) 00:55
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

