« 2008 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

けだるい感じが

いい。


耳に残るメロディー。

さすが晴臣さん。

音楽 | CM(0) | TB(0) 2008.10.16(Thu) 00:23

映画

今月は試写会当たり月ですた☆彡

●ウォンテッド  ★★★
期待していた割にはそこまで。。
なんだろう、展開が早すぎるのかな。
なんかおしい感じ。
最初はすごい謎めいた感じでワクワクしたんだけど、
そこまで謎めいていなかったかも。。?

でもアクションシーンとかかっこよかった。
アンジーは相変わらずセクシーだったけど、痩せすぎなのが気になる。

●崖の上のポニョ ★★★
劇場で見てきた!
公開から結構経っているはずなのに行列・満席!
やっぱジブリはすごいなっ!!

他の作品と比べると今回は子供っぽくて物足りない感じがするかも。
でもこれは子供に向けて作られたものだっていってたし、これでいいんだと思う。
セリフがわりと少なくてアニメーションの動きで見せてた辺りもなんか子供向けって感じがした。

今回は手書きにこだわったというのもあったし、隅から隅まで手抜きがないという印象。
海の中のシーンやぽにょが波を駆け抜けるシーン、波が迫り来るシーンは本当にこっちに波がくるんじゃないかという迫力だった。

この前ジブリ・レイアウト展に行ったときの解説文に「アニメーションに偶然はない」とあった。
映画ではありうる偶然の映像というのがアニメではありえない、
偶然に見えるものでもアニメでは全てが計画的に人の手によって創り上げられている。
なんかそれってすごいことだと思った。
やっぱジブリはすごいや。

時をかける少女 ★★★☆
昔のドラマじゃなくて、アニメの方。
キャラクターデザインはあの貞本義行さんです。

もー胸がキュンキュンしっぱなしでした。萌え

高校生っていいなぁ~
あまずっぺ~~~

アイアンマン ★★★☆
アメコミ系は駄作が多いが、これは意外によかった!!

なんかアメコミはありえない設定が多いが、これはかなり現実的。
武器製造会社の社長・天才発明家・遊び人・・・etcのトニー・スタークが
アイアンマンになるまでの過程も手抜きがないし、
アイアンマンになってからのストーリーも手抜きがないし、いいね。

特に開発中のシーンは興奮した。
機械の精密な感じとか、天才っぷりがすごかった。
メカとか好きな人はもっとワクワクするんじゃないかな。

ちなみにこの映画の試写前にクリスペプラーが登場したのだが、
主演の人に激似だった。

PSアイラブユー ★★★
最愛の人を失った女性が悲しみから立ち直っていく姿を描いた映画。

夫を亡くした女性の悲しさに涙。
死んでしまった夫の愛の深さに涙。
美しい思い出に涙。
周りの人の温かさに涙。
目が重くなった。。。涙

見終わると何だか恋がしたくなる、そんな映画です。

ヒラリースワンクは今までタフな感じの役柄が多かったけど、今回はとってもキュート!
ジェラルドバトラーは・・・・かっこいいっすね。あの声も・・・イイ。
でもうちの元英会話の先生に激似です。

アイルランド行きたい!!

ちなみに試写前にスペシャルゲストで徳永英明さんが登場。
劇場はかなりの盛り上がりでした。
「徳永さんは~」とインタビューアーが言うたびにドキッとした。
靴下なしで革靴はいているのが気になった。

アメリカンティーン  ★★★  
リアルな今のティーンを描いたドキュメンタリー映画。

・・・アメリカの高校行きたくなーい!!!

日本のイジメも怖いけど、アメリカも怖い・・・・・
生活の全てが極端でちょっとついていけない感じ・・
あと高校生なのに、いろんなこと経験しすぎ。(だから老けてるのか?!)
美的感覚もちょっと理解できない・・・・人気ある人がどう見ても可愛く見えなかった。。

すごい文化の違いを感じた。
確かにリアルなアメリカンティーン。
文化の違いを知りたい人にオススメ。
なんか違いすぎてポカーンとしちゃう。
映画 | CM(0) | TB(0) 2008.10.06(Mon) 00:15
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

