« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

でぃあ やなぎだ様

モンパチのライブを報告致します。
ZEPP TOKYOにてハシコと落ち合い早速会場入り。あまり前には行かずに真ん中の方で見ることにしました。そんなに混んでいないのもあって、ステージがちゃんと見える感じのとこでした。

んでライブ!
1・2・3曲目はDanielの1・2・3曲目と同じだった気がする。CDで聞くより断然よかった! ほら、おとなしめのアルバムだっていってたけど、生で聞くとめちゃロックでした。かっけぇ。

4曲目からは結構昔のアルバムとかから選曲されていて、大好きな"Don't worry Be happy"が聞けてテンション上がりました。

激しい曲が続いていたのでモンパチが観客を気遣って、中盤からはのんびりした曲が。途中でDanielに入っている"スコール"という曲の説明が入りました。
何でも前回の全国ツアーが終わってやりきったぞー!さぁ次!と気分新たに出発しようとした矢先、いとこや友人など次々と清作さんの周りの方が亡くなっていったんだそうな。あまりに立て続けで、それでも自分や他の人の生活があまりにも淡々と過ぎていくそんな中でどうしようもなかったけど、でもいつでも目を閉じれば100%の確率でその亡くなった人達が笑顔でまぶたの裏に浮かぶそうな。で、やっとその人達の分も生きなきゃな、と思ってこの"スコール"を作ったんだそうな。
CDで聞いている時には何とも思わなかったけど、それを聞いてこの曲をきいたらすごいジーンときました。

"スコール"の後は静かな曲が何曲か続き"琉球哀歌"などもこの辺で。

あとは曲順忘れちゃったけど、"小さい恋の歌"もやった。"あるがまま"って曲は知らなかったけど、すごいよかった。

後半はまた元気な曲に戻ってきて"Face to Face"などをやって"あなたに"で大盛り上がり!最後は確かDanielの中の曲で終わりました。

その後もちろんアンコールの拍手!そしてアンコール!
1曲目は忘れちゃったけど、2曲目が大好きな"夢叶う"。感動した。そして本当の最後のシメはこれまた好きな"Party"!ではしゃいで終わりました。帰りの音楽がなっててもメンバーは名残惜しそうにステージに残り、色々なグッズを配ってました。

途中のMCとかでも「ありがとう~」を何回もいってたし、沖縄なまりのゆっくりした優しいしゃべり方で、観客のツッコミに全て受答えしたり(笑)、あとよく「気分悪い人がいたら本当に無理しないで」と呼びかけてました。本当によい人達なんだな~と。

全体的に本当にモンパチらしいライブだったな~と。よかった!
でもちょっと暴れ足りなかったかな・・・笑

帰りはハシコと近くにあるバーミヤンでバミりました。なんか病院食みたいのしかハシコ食べてなかった(ゴマプリン・ドリンクバー)。大丈夫かしら笑

今回残念ながらライブに行けなかったヤナギダさんのためだか分かりませんが、メディア嫌いのモンパチがなんと初!PVを作りました。Face to FaceのPVで、しかもライブ映像です。見て見て下さい。

以上、報告終わりっ!

追伸:ハシコが忘年会か新年会やろうって。また吉祥寺にしましょう。
スポンサーサイト
音楽 | CM(2) | TB(0) 2006.12.14(Thu) 18:00

コメント

でぃあ モルトさま
早速の報告ありがとう!何度も読んで曲聞いてちょっとだけ行った気になったよ(笑)PV入手しようかなぁ。
改めてDaniel聞いたけど、イイ曲ばかりだね!生で聞きたかったなぁー・・・次回は絶対行く!
スコール、解説見る前はただ何となく切ない感じだなと思ってたんだけど、見た後聞いたらジーンときたよ。
夢叶う、生で聞きたーい。私もあの曲大好き!

今度カラオケ行こうよ!せめて歌お(笑)

楽しめたみたいでヨカッタね(^^)


ところで、ハシコは病院に勤めてるから病院食っぽいの食べるのかな(笑)

2006.12.16(Sat) 11:53 | URL | やなぎだ #-[ 編集]

Daniel最初はあんまよくないなーって思ってたけど、聞けば聞くほど味がでるアルバムだね。今度は必ず行きましょう!その前にまずカラオケ行きましょう!笑
ちなみにライブ2時間40分くらいありました。こんな長いライブ普通ないよ。ほんとファン思いなんだと思う。

ハシコは何かおなかすき過ぎて逆に食べれなかったっぽい笑

2006.12.18(Mon) 10:12 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

