« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

レビュー

また映画みたのでかきとめまする。

●ナイロビの蜂
友人の今井さんがちょうどビデオレンタルしてるってことで、すっごく見たいと思っていた映画をついに見ることができた。
社会派サスペンスでテーマ重い映画だった。最後難しくって見返してやっと理解できた。単なる事件⇒解決みたいなサスペンスではなくて、サスペンスを通して問題提起してる映画。ストーリーは意外に単純だったけど、その背景は重い。こういう事実を始めて知ってちょっとショックだった。
この監督が作ったシティオブゴッドも見たい。

●キリクと魔女
いや、ホント申し訳ない。2年位前にあきちゃんから誕生日でもらったDVDやっとこ見ました・・・。自分のだと思うとつい見るのがノビノビになってしまって・・・。←言い訳
感想。思ってた以上によかった!!
ジブリアニメと違って絵的に単純なんだけど、逆にその単純さが遠近感をだしててそれが舞台となるアフリカの景色にすごいマッチしてて画面に引き込まれた。色もすごいきれい。話の内容も単純明快で子供みたいな気持ちでわくわくして見れた。フランス語バージョンでみたから、今度は日本語バージョンでみてみたいな。
ジブリ作品だったから、誰か日本人が作ったと思ってたけど、フランス人が作ってジブリが配給してたんだね。ジブリが選ぶのも分かる気がする。誰か借りたい人いれば貸しまっせ。

●かもめ食堂
すっごいよい!癒された!!やっぱ日本映画はこうでなきゃ~~。リラックスしたい人にオススメ。フィンランドいきたい~
スポンサーサイト
映画 | CM(0) | TB(0) 2007.02.01(Thu) 14:24
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。