« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画画

メモメモ。日本映画を短期間にこんなにみるのって始めてかも?

●FROG RIVER ★
加瀬さん主演のショートフィルムがYahoo!動画でみれるというので見てみた。
シュールな監督によるシュール作品ということだったが、うーん(-"-;)確かにシュールだが、ちょっとお口に合いませんでした。でも加瀬さんがいっぱいでてきて素敵でした。全裸で踊り出した時はびっくりしましたけど・・・。でもこの一人ライブ感、気持ちよくわかります笑

●アルゼンチンババア ★★
よしもとばなな原作・試写会@中野サンプラザ。なんとプレミア試写会で、劇中主題曲の生演奏(アルゼンチンタンゴ・ワスレナグサ)、堀北真希による朗読、役所広司・鈴木京香・堀北真希・長尾直樹監督のインタビューを聞いた。ワスレナグサいい曲だった。アルゼンチンタンゴも独特の魅力でよかたです。

家族の絆みたいなものを描いた作品だけど、ファンタジーな部分もあるのはアルゼンチンババアの存在だな。ちょっと訛った日本語、包容力、鈴木京香もインタビューで答えていたけど、本当にあったかい人。
何だかんだ光子を支える周りの人とかもあったかかった。
それにしても死の時ってのは本当に嫌な時だ。思い出すだけで涙がでるわ。

●それでもボクはやってない ★★★★
会社休んでいってきました。加瀬さんがいっぱい見れるよってのと、周防監督作品ってことで、公開終了間際に駆け込みでみてきた。

感想、すっごいよい。エンターテイメント性はないが、社会派映画なのに飽きさせない展開、リアルな場面。痛いほど主人公の気持ちが理解できた。途中本当にどうしようもない状況がすごく切なくて泣きそうになった。
被害者の少女が怖くて電車に乗れなくなってしまったことも事実だし、金子(加瀬さん)が無罪なのも事実。常に弱者を守る法律。日本の司法制度に対する疑問。色々考えさせられた。そういう映画って好き。

この後英会話いって、今日見た映画について先生に説明した。日本に陪審員制(Jury system)がないのにすごく驚いていた。本当に日本の司法は遅れているみたい。アメリカでこの映画が笑われてしまうのもしょうがないのだ。陪審員として選ばれてしまったら大変だろうけど、加害者・被害者の人生を左右することになるんだからやっぱりないがしろにはできないね。でも大変そう・・・。

裁判官や弁護士になるのを夢見て道を突き進んでいる友達を本当に尊敬します。
映画 | CM(2) | TB(0) 2007.03.07(Wed) 22:18

コメント

そんなアナタには、
12人の優しい日本人がお薦め!
有名だから見たかもしれないけど・・・

2007.03.16(Fri) 00:53 | URL | あちゃ #-[ 編集]

聞いたことない!チェックしてみる!

2007.03.17(Sat) 12:18 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

