« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画

●さくらん ★★★
遊郭の話なんでね、エロかった。でも美しかった。写真の蜷川さんの世界がそのまま映像になっててホント色鮮やか。雑誌のインタビューでもいってたけど、やはり写真家だから映像を撮る時もバランスを考えてしまうらしい。そんなことが如実に表れた映画だった。ヒトコマヒトコマが絵的。しっかし背景にあった生け花、どれも凄かった~!場面と調和しててなんとも効果的・・・事前に雑誌チェックしてなかったらちょっと見落としてたかも。皆もこの映画見る機会あったら生け花にも注目アレ。この映画はストーリー云々よりその世界観に圧倒されるべし。

しかし安藤政信・・・かこいい~萌え絵文字名を入力してください

●紙屋悦子の青春 ★★
戦争時代の話とのことだったが、戦争らしいとこが少なくホント悦子の青春時代を切り取った映画だった。間が多くて飽きてしまうかもだが、家族の何気ない会話とか九州弁をまったり聞いたりとかそんな雰囲気が感じ取れればいい映画なんじゃないかと笑。

●ハリーポッターとアズカバンの囚人 ★★
この前TVでやっていたのでついつい見てしまった。ハリーポッターは大好きな本で欠かさず読んでいる。このシリーズの映画は第1話をみてイメージと違い過ぎて二度とみないと思ったものだが、今作は結構ムリなくできててよかった。飛んでるシーンとかはやっぱ映像の方が勝ちだよね。。ハリー大きくなったなぁ。

●敬愛なるベートーヴェン copying Beethoven  ★★★★
ベートーベンは気難しい人というイメージしかなかったのが、偏屈で純粋な芸術家というイメージに変わった。扱いづらそうな人ということに変わりはないのだが、あんなにも音楽を愛していた人だなんて知らなかった。ベートーベンの曲は暗いのが多くて好きではなかったんだけど、これからはちょっと聞いてみようと思った。
劇中、完成した第九の演奏場面があるんだが、もう凄すぎて涙が止まりませんでした!ほんと感動した。劇場でみてよかった。

●あるいは裏切りという名の犬 36 QUAI DES ORFEVRES  ★★★★★
久々の名作です!!!サスペンス好きはみるべき!凄すぎて最後鳥肌立ってしまった。フランス映画独特の雰囲気もさることながら、無駄のないストーリー展開、緊張感、、、凄すぎる!
ロバートデニーロ・ジョージクルーニーでハリウッドリメイクするらしいがダメだと思う。ジョージクルーニって・・・
映画 | CM(0) | TB(0) 2007.04.03(Tue) 18:09
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

