« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

みたことある風景

今日は会社をお休みしまして、膝の治療をすべく病院にいってきました。
よい先生や病院を色々な人にオススメしてもらったが、結局通える範囲でないとズボラな私は通わなくなるだろうと、最近我が家の前にできた割と評判のよい整形外科にいってきました。
女医の先生で診察も熱心にしてくれました。結論としては、骨に異常もなく、レントゲンに何も写らないから多分かるーい半月板損傷だろうと。どこいっても同じなのだが、走ってはだめといわれた。でも痛み止めや湿布もらったり、筋トレのやり方を教えてもらったりしたので満足。ステロイド注射をすすめられたが怖いから断った。これから地味~に治療してくことにします。ヨガはやってもいいってさ。

それはそうと診察中のことです。先生がカルテに書き書きしてる時、室内を見回していたのだが、何かここみたことあるな、と。ふっと左を向くとふくろうの置物が。あ、これ夢でみた風景だと思った。

こういうことが割りとよくあります。何気ない時に、こういう場面知ってるってふと思う。それは大体夢でみたことなのだ。すごい不思議な気分になる。私がここにくるのは決まっていたんだろうか?と。

夢で知らない人としゃべっていることがあった。ある時友人と話していてまたふっと、あ、この状況昔見た夢のまんまだ、って思った。つまりこの友人と友人になることは必然だったのか?

ただこれらの夢は現実になって気づくものだから予知夢とかそういった類のものではなく何の役にも立たない。でもその気づいた瞬間はとても嬉しい不思議な気持ち。この気持ちを誰かと共有することができないのが残念だけど。
ひとり言 | CM(0) | TB(0) 2007.04.25(Wed) 17:18
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

