« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

マーク・ロスコ

20070516220756.jpg
ニューヨークでのオークションで7284万ドル(約87億円)で落札された米画家マーク・ロスコの作品「ホワイト・センター」(中央)。およそ半世紀で7200倍以上に値上がりした計算になる。

<Yahoo!ニュースより>


マーク・ロスコ。
以前NHKの番組でその人のことを知った。そしてすごく絵を見たくなった。
GWにいった川村美術館、どうしてもマーク・ロスコの絵がみたくて行きたいと提案したのだ。
ロスコの絵のために、ロスコの望んだように、その絵は展示されていた。
包まれる、あるいは吸収される、そんな空間。落ち着く。

ロスコの絵は川村美術館以外だとイギリスのテートモダンにあるらしい。
てかテートモダンは見たい絵がいっぱいあるからホントまたいきたい。あそこ大好き。イギリス大好き。

川村美術館も想像以上によかった。2Fの企画展は興味深かったな。
それにまさかあそこでウォーホールがみれるだなんて!


美術館は大好きな場所。
最近月1で行ってる気がする。
あと2~3箇所行きたいところがある。早く行きたい。うずうず。
芸術 | CM(0) | TB(0) 2007.05.16(Wed) 22:24
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

