« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画画

●女帝-エンペラー- ★
チャン・チー主演。中国の映画って始めてみたかも。
だけど、うーん・・・私はあんま好きじゃないなぁ、ああいう過剰な表現。あとストーリーはなんとなーく理解できたが、所々の表現(なんでそこで怒るの?笑うの?)が理解できなかった。見終わっても?って感じ。
最後のアンケートで満足度を書く欄があったのだが、周りの人みたら大体70%だった。私30%・・・見る人で評価が分かれる映画かもね。

●哀しい予感 ★★★
よしもとばなな原作作品を市川実日子、加瀬亮で共演した舞台を映像化したもの。
きゅんとした。実日子ちゃんも加瀬さんも大好き。しかもこの作品の雰囲気がいい。よしもとばなな読んで見たくなった。

●エマニュエルの贈りもの ★★★★
足に障害をもったエマニュエルが自転車でガーナを横断。それを機にスポーツを通してガーナ国内の障害者の差別や人権問題に取り組み人々の心を動かしていくドキュメンタリー。

ガーナでは障害をもった人が人口の1割もいる(ワクチン不足が原因)。だが障害者への理解は低く、学校へ行くこともできず物乞いをして生きていくのがオチ。なんだかすごいショックだった。

そんな状況でもエマニュエルは誇りを失わず、自分が頑張ることでそういう状況を変えたいと思って片足で自転車に乗ることに。そうした姿が人の気持ちを変え、風習を変え、政治家を動かし、法律を作った。善の輪が広がっていく感じ。凄い感動した。
エマニュエルはきっと北京のパラリンピックに出るだろう。その時は応援しよう。

●パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち ★★★
今頃第一弾を見る私・・・。
やっぱ見所はジョニーでしたね。なんでしょうあの魅力!クセのある演技!目を見開く、一瞬顔を引きつらせる、とかさりげない演技がたまらん。

DVDについていたメイキングを見ていて思ったんだが、ハリウッドすっごい。すっごいアホ笑(褒め言葉)。金のかけ方とかこだわり方とか半端ないアホ。もう監督がぶっとんでるっつーか、ありゃおっさんのお面かぶった子供。撮影しながらめちゃくちゃ笑ってるし。多分一番楽しんでる。エンターテイメントをあそこまで追求するハリウッドはある意味尊敬に値するね。アホ。

映画 | CM(4) | TB(0) 2007.05.30(Wed) 23:39

コメント

よしもとばなないいよ!
私好きなの~。
世界観がモルトっぽいよね。

映画いいのか~♪

2007.06.01(Fri) 00:57 | URL | みち #mQop/nM.[ 編集]

みっちぃの本棚にいっぱいあったもんね~。すごい読みたくなった。よければ貸して♪

哀しい予感はビデオにとってあるから貸せるよ~。でもビデオ再生できる・・・?できなかったら柳田さんの家いこー

2007.06.01(Fri) 10:49 | URL | もる #-[ 編集]

読んで読んで♪
今度本持ってくよ。

ビデオはねぇ、見られないんだよ。。やなぎだけだね(笑)。

2007.06.02(Sat) 04:02 | URL | みち #mQop/nM.[ 編集]

じゃーやなぎだけ決定で!2人が映画見てる間私はDSやらせてもらうから!

いついこうかねぇ笑

2007.06.03(Sun) 20:38 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

