« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ミュージカル・アニメ・アート

●プロデューサーズ ★★★
トニー賞最多部門を受賞したブロードウェイミュージカルの映画版。
あんまりミュージカル好きじゃないんだが、これはこれでいいなって思った。
舞台のリメイクだからスピード感があるというか無駄がないので見ていて飽きない。
キャラクターも全員濃いし。笑
特におかまちゃんは全世界共通おもしろいんだなって思った。ツボ笑
しかしユマサーマンってすっごいスタイルいいんだね驚いた。

ファンタスティック・プラネット ★★★★
フランスのアニメ。
シュール好きの友達がBS2でおもしろいのやってるから見てみてとオススメされたので見たが、以前チラ見して気になっていたアニメだった。
人間が虫けら同然に扱われる巨人ドラーグ人の惑星でテールという青年が知識を得てドラーグ人に反乱を起こすといった内容。
なんていうかアニメとしての表現力がすごいんだ!
惑星の世界観もすごいし、宇宙人もイイカンジだし、人間のシュールな表情も◎。
会話があまりなく、音楽で表現しているところも逆に効果的で好きです。曲調は全体的にルパン三世みたいな感じ笑
内容も何か濃いんだ。哲学的っつーか。
ひさびさにいいものを見たって感じしました。
しかしキリクと魔女しかり、フランスのアニメって何か意外に独特だなぁ~

●ルナシー LUNACY -----(評価不可)
20070805012720.jpg現代のシュールレアリスト、ヤン・シュバンクマイエル監督の長編映画。
評価できません。そういった類の娯楽映画じゃないんです。問題作です。自由と権力、肉体と精神、欲望の解放と神への冒涜とかそんなことが描かれています。

ヤン監督はこれを哲学的ホラーといっています。
確かに怖いですがおばけとかの怖さとは違います。残酷なシーンがあるので心臓の弱い人は見ないほうがいいという怖さです。
見終わった後はかなり衝撃的でしゃべれなかったです。普通映画見終わった後は友達と感想を言い合うのだが、それすらできなかった。

この映画の背景にはサド侯爵やエドガーアランポーといった文学作品の思想が多分に使われているのだが、それらを知ってこれを見るのと見ないのでは大きい違いがあると思った。
ただグロい映画というのではなく、深層に秘められた意味合いがあるのだ。映画前に友達からそれらをちょっと聞いていてよかったのだが、それでもこの映画を理解するには足りなかった。

何とも難解な映画です。

●アメリ ★★★★★
ameri.jpg
フランスに行く前に勉強と思ってDVDを購入。
やっぱ大好きだわ、この映画~~!!
映画館で一回見たことあるけど、その時とはまた違った感情でみることができました。
アメリには共感する部分が多々・・・。
オドレイ・トゥトゥかわいい~萌え
マシュー・カソビッツもかっこよくみえちゃいました・・・素敵。。

20070805014309.jpgちなみに余談だが、フランス行く前に気合いれて髪きることにしたんだけど、アメリカットにしようかと思ったんだけど、やっぱショートカットにしちゃいました。
そしたらつじあやのっぽくなっちゃった
いや~しかし何年ぶりのショートカットじゃろ。涼しい~~♪
                                 こんなかんじ⇒
映画 | CM(0) | TB(0) 2007.08.05(Sun) 01:46
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

