« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

パン教室

今日はABCクッキングの500円のイベントに参加してきました。500円でパン作れるなら参加しよう、と同期のTを誘い1週間位前に予定をたてた。
だが、私この週色々やらねばいけないことがあり、(それも後ほど書きますが)2日間くらい5時に寝るという生活だったのよ。
このパン作り教室の日も朝5時頃ねて、寝不足スッピン眼鏡の状態で11時には待ち合わせ場所に向かうといった始末。私はいったい何をしたいんだと自問自答してしまったわ(笑)。

まぁ、そんなこんなのパン教室。パン作り自体はとても楽しい。ただ、手際がよ過ぎてわからん。てか、生徒にパンを作らせようという気があるのか?という位スタッフが、ほとんどのことをやっていた。てかスタッフが気に食わなかった。

2時間のクッキング時間のうちの大半は発酵と焼き時間であり、何かを作ったという気が起きなかったが、何はともあれパンができたの。ちょっと焼きが足りないような気もしたが、やっぱ焼きたてのパンは匂いは違う。イーストのいい香りがする。家でのパン作りってはやってるんだって。


その後中野でお昼。Tお勧めのラーメンを食べに行く。あんまりラーメン好きではないが、これはうまかった!もっとおなかが空いてる時に行きたい感じ。てかおごってくれてありがと~~

ラーメン屋:栄楽 PM3時には閉店 つけ麺がうまい。
20051022153907 20051022223609.jpg 200510221539072

イベント | CM(3) | TB(0) 2005.10.22(Sat) 15:39

コメント

ねー、お料理教室いこー!あたし、母性愛に目覚めたい。

<追記>コメント一覧、あちゃ一色になってるの気づきましたか?気づかれなきゃちょいと切ない。

2005.12.12(Mon) 23:13 | URL | あちゃ #-[ 編集]

もちろん気づいたさ!!
愛を感じたね。笑  いや、ほんとうれしい。これからもよろしく!私もあちゃの方に書くし!

料理教室いこう~ゆみちゃん結構ちょくちょくABCいってるよね。
私のもABCだったんだけど、ABCは毎月何かしらイベントやってるよ。¥500くらいだから気軽に参加できるし。それでよければ行こうよ。
パン・お菓子・料理、どれがよい?

2005.12.15(Thu) 22:34 | URL | もる #-[ 編集]

もち料理!

2005.12.15(Thu) 23:28 | URL | あちゃ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

