« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

写真で綴るフランス


13日
P1000132.jpg
フランスの家は窓に花がいっぱい飾ってあってそれがとても綺麗だった。

P1000139.jpg





念願のモンマルトルへ。
景色も街並みも最高でした。
P1000142.jpg




こんな大道芸人さんがいました。






14日
P1000202.jpg
クロード・モネの家へ行く。
モネの家も花だらけで素敵だったが、
他の周辺の家にも花がさりげなく植えられていてとてもよかった。

花好きの私としてはとても居心地のよい場所だった。
P1000216.jpg




ここがモネの名作を生んだ「睡蓮」の庭。

P1000297.jpg


次の日に行ったオランジュリー美術館。
360度モネの「睡蓮」で囲われた部屋がある。

自分の見ていた風景を絵を見る人にも感じてほしいと願ったモネ念願の部屋。


P1000344.jpgP1000251.jpg


夜はギャラリー・ラファイエットというデパートで買った惣菜を夕飯に。






15日
P1000279.jpg

綺麗なサント・シャペル教会のステンドグラス。

P1000304.jpg

セグウェイを発見!!!
めっちゃ乗りたかったが、
なんか駄目そうだったので諦める。


あとこの日はゲイとユダヤ人の多いマレ地区をふらふら・・・

夜、寝てたら顔に落書きされた。
ひどい目にあった。

16日
P1000322.jpgP1000326.jpg

現代芸術を楽しむ。




P1000333.jpgP1000334.jpg

エッフェル塔。


東京タワーとは何かが違う。






そんなこんななフランス旅行。
行きたい所に行けずじまいなことも多々。
いつかまたいってやります。
旅行 | CM(4) | TB(0) 2007.08.19(Sun) 21:59

コメント

素敵ですねー!!
夢の世界みたい。
フランスの家、とっても素敵なので壁紙に設定しちゃいますた☆☆
こんなおうちに住みたいー!!!

2007.08.19(Sun) 23:08 | URL | なぐお #-[ 編集]

赤いバラの絡まった家はベストショットです!

フランスは店めぐりもいいけど、ただ単に建物をみてふらふらするだけでも楽しいね。建物が芸術みたいなもんだから。

でもやっぱ色んな店もいきたかったわ~。店も夏休みとわー

2007.08.20(Mon) 22:57 | URL | もる #-[ 編集]

うあーきれー

2007.08.21(Tue) 08:45 | URL | se- #-[ 編集]

フランスいかったよ~

2007.08.24(Fri) 00:45 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

