« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画画

●めがね ★★★
かもめ食堂よりさらにゆる~い感じになってた。
会話がほとんどなく、たそがれる姿がほとんど笑。
どんな映画だよっ!て感じですけど、でも癒し効果はありますね~
与論島のきれいな海ともたいまさこのあの雰囲気がなんとも言えん笑
あとワンコ

見終わった後、やはり癒された友人がゆるみすぎて
しゃべるのゆっくりで舌足らずになりなんかイラついた笑
せっかく癒されてたのに!これだからチーフは・・・笑

大好きな役者さんばかりで素敵な映画でした。
加瀬さんやっぱカッコイイ・・・萌え実可子ちゃんカワイイ・・・
小林さんももたいさんも自然体が素敵・・・
もう一人の人・・・すみません、名前わかりません

●アーサーとミニモイの不思議の国 ★★★
リュックベッソン、展開はやっ!子供向け映画でも容赦なしだね笑
キャラクターデザインにめちゃくちゃ時間かけたというが、なんだろう、自分の中で3Dアニメはまだ受け入れ難い・・・

ストーリーもまぁ、わかりやすくて可もなく、不可もない感じ・・・
しかしあの子役はすごィなぁ。最近売れっ子ですね。かわいい。

あと声優がよかった。
マドンナ・デビットボーイ・ロバートデニーロ・スヌープドッグ・・・役とはまっててよい感じでした!

●アリス ★★★★
ヤン監督初の長編映画。不思議の国のアリスをヤン監督の視点で映像化した作品。

不思議の国のアリスって実はちゃんと知らない。ディズニーのを見た位かもしれない。
本で読むときっと細部まで描写されていて相当シュールな作品になっているのだろう。
だけどヤン監督が映像化するとこれまたシュール・・・

まずアリスが無表情なのがよい。
たまに笑うんだけど、全然おもしろくないところで、笑ってるから逆に怖い(笑)。
あとはでてくるキャラクターのシュールさ・・
相変わらず生肉や目玉などのモチーフは健在でした。

ほとんど会話はなくある意味単調かもしれないが、アート作品としてはやっぱり素晴らしい世界観だと思います。

●ヘアースプレー ★★★
超ポジティブおでぶちゃんが成功をつかんでいく話。プラス黒人差別をのりこえていく様をポジティブに描いた作品。ミュージカル。
もう主人公がむくむくしてかわいいのなんの。
様々なデブ用語がツボでした。(ex.ナイフとフォークを持ったらもう止まらない等)
でも踊りの切れ味が素晴らしいです笑。
踊りといえば黒人の人々の身体能力はすさまじいです。

そしてこの映画の謎。なぜジョントラボルタを母親役にしたのだ?謎。
でもかわいい笑

●親指トムの不思議な冒険 ★★★
これもアート系映画。クレイムービーですな。
前半のトムが工場に連れ去られて脱出するまではおもしろいんだが、何か後半が割と単調だったかと・・・

しかし主人公なのにトムきもい
でもみているうちにかわいく見えてくるから不思議だ。

●ラウンドミッドナイト ★★★
スペースシャワーTVをみてたらやっててつい見てしまった映画。
勝手にしやがれの武藤さんオススメのジャズ映画で、実際に演じている人はジャズ界で有名な人だらけのようでジャズファンにはたまらんらしい。(音楽監督:ハービーハンコック 主演:デクスターゴードン)

私はあんまりジャズ詳しく分からないんだが、煙草のけむり充満する50年代フランスブルーノートの感じがとってもジャジーで大人っぽくいいなぁと思いました。
Amazonとかのレビューをみていたら、やっていた曲はとても有名な曲ばかりらしくそれだけでも聞き応えがあるそうな。因みに歌っている人もいたよ、みっちー

前半単調な映画だけど、後半はほんわかしていい。でもやはり全体的には雰囲気重視のジャズ映画でしょうな。ジャズに興味ある方は是非。
スポンサーサイト
映画 | CM(0) | TB(0) 2007.10.14(Sun) 20:46
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

