« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画画

今月は週2のペースで試写会があったったのですごい見た。


●自虐の詩 ★★★
見てみたかった映画。
漫画が原作で、以前それをすごいオススメされたことがあってずっと漫画読みたかったのだが、読む前に映画になって驚いた。

嫌われ松子しかり、今回も中谷美紀がすごかった。
最近よごれ役が多い気がするが、すごい人間味あふれている感じで好きです。
もともと中谷美紀好きだったけど、最近生き生きしててよいですね。

中谷美紀の旦那役でヤクザの阿部寛もいい味でてました。
てかセリフ少なすぎ!!2時間映画でほとんどしゃべってない。笑
それで成り立つから不思議だ~~

というか登場人物全員キャラ濃すぎて笑えます。
でも最後はちょっと感動できます。
そんな映画でした。

●ヒートアイランド  ★★
今話題?の若手を集めた感じの池袋ウエストゲートパークみたいな映画。
ほとんど若手知らなかったけど・・・北川景子くらいか。
アイドル・イケメン好きにはたまらん映画じゃないかと。
ヤクザはおもしろかったが、展開は想像できちゃいました。

●マイティ・ハート  ---
実話でしかも最近の話ということもありすごい重い映画だった。

パキスタンでジャーナリストの夫を誘拐され、
その捜索活動に必至となる同じくジャーナリストの身重の妻と友人、そしてパキスタン・アメリカ両国の実行部隊。
それがすごくリアルに描かれていた。

アンジーの役の女性は本当に強くてしなやかで、その人間性に感動した。
この映画の原作を書いたのもこの女性で、ジャーナリストとして真実を伝えたいとのことから執筆したようだ。

映画をみていて、メディアの在り方に嫌悪感を覚えた。
特に報道は迅速な放送が重要なのかもしれないが、その情報が間違っていたら意味がない。
情報を受け取る側の真偽を見抜く能力(メディアリテラシー)が必要だと昨今いわれているが、それにも限界があると思う。
また事件の場所にメディアが群がるのはしょうがないが、ああいう光景をみると本当にメディアを仕事としたくないなと思う。(誰かがやらなくてはいけないのはわかっているが)
他にもインタビューアーの役割とか色々納得がいかないことがあった。

ちなみに本作は既にアカデミー賞候補の呼び声が高く、主演のアンジェリーナ・ジョリーは絶賛されているそうな。

この映画を見て本当に思うことは、
今誘拐されて捜索中の中村さんが無事帰ってくれることを祈るばかりです。

●スターダスト ★★★☆
久々にあたりのファンタジー映画。
魔女とか魔法の鎖とか呪いとか変身とか空飛ぶ船とか。
こういうこてこての魔法映画好きです。

あとキュンとくるのがクレアデーンズ。
結構男っぽい顔だと思うんだけど、みているとかわいくてかわいくて・・・

いやぁ、レンタルビデオでいいから魔法好きには借りてほしいですね!!
映画 | CM(0) | TB(0) 2007.10.24(Wed) 00:14
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

