« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画画

●プライドと偏見 ★★★☆

久々の超恋愛映画。いいっ!(゚∀゚)

割と古典の本が原作なんだけど、本もよかった。
すごい文語体なんだけど、中身は恋愛話だから読みやすい。
日本語訳だと「高慢と偏見」ていう超硬そうなタイトルだけど、
怖じ気ずに読むことをお勧めします。

そんで映画なんだけど、本当に忠実に表現してて。
舞台はイギリス。舞踏会とか開いてる伝統残る古きよき時代。
ドレスとかも質素ながらとても素敵。そして綺麗なイギリス英語。

身分違いの恋愛。友情。誤解。誠実。プライド。嫌いが好きに変わる瞬間。
なんだか皆感情表現が素直で気持ちが手に取るようにわかるのが
この映画の見易さでもある。

雨のシーンはちょっと感動しちゃいました。

そしてイギリス、本当にきれいだなぁ。
ロンドンもいいけど、湖水地方にもいきたいなぁ。
というかコッツウォルズ地方すごい行きたい。
こんなにイギリスが好きなので、
最近私の前世はイギリスの野うさぎだったのではないかと考えている。

●ドミノ ★★★

キーラナイトレイ・ナイトと題されプライドと偏見の次にwowowでやっていた映画。
まったく趣向が変わってかなり過激な内容だった。
キーラ扮するドミノという女性賞金稼ぎの話で半分は実話のようだ。

元モデルをやっていたりもしたドミノだが、モデルの世界や大学のチャラチャラした雰囲気に飽き飽き。
仕事が欲しくて町をさまよっていた時にみつけた賞金稼ぎのセミナーに参加したのをきっかけに賞金稼ぎになっていく。

保釈金制度をよく飲み込めないまま事態が複雑になったり、
登場人物が多かったり、場面がころころ変わることもあって
途中ちんぷんかんぷんだった。

しかし、スピード感や見せ方がかっこよくて、
中身わかんなくてもまぁまぁ楽しかった。

一番最後にドミノ本人がでてきて、それがすごい素敵な人だったのでびっくりしちゃいました。
どこまでが実話なんだろ~

●SAW4 ---
ひー!きしょいよぉーー!
ハンニバルなんて足元にも及ばないきもさだよーー!
しょっぱなから目を閉じてしまうような映像の連続でした。キャー

SAW1もきもかったけど、内容がおもしろいのでなんとかなったが、
4はだらだら続いていてしまったがゆえの結果というか・・・
どんどん表現が過剰になっていって内容がなくなってきているような・・

2・3と見てないけど、見るつもりはありません♪
一体このシリーズいつまで続くんでしょ・・・

●スワロウテイルバタフライ ★★★
周りの人々がよいよい言っているので見てみたかった映画。
ただこの日ちょっと慌しかったこともあり、堪能はできなかったけど。

日本映画っぽくないなっていうのが正直な感想。
世界観もだけど、すごい練りこまれたストーリーとかが。
でも時折映し出す風景がとても日本風で(黄色いレインコート着た子供たちが信号を渡るシーンとか)、それがより一層異空間を生み出してた。

あとカメオ出演的に知っている俳優さんがいっぱいでているのが面白い。
一番驚いたのがYEN TOWN BANDのギターでブライアン・バートンルイスがでていたこと笑。べっくりした。
浅野さんが超ちょい役ででてるのもおもしろかった。
しっかし皆若いなー。CHARAが全く変わらないのがすごい。
映画 | CM(4) | TB(0) 2007.10.30(Tue) 17:02

コメント

プライドと偏見、私もすごい良いと思った。DVD買ったもん。(Love Actuallyも買ったよ) 今私も原作をイギリス人の友達に借りて読んでる。イギリス人も良いと言っていた。 イギリスの映画好き。

2007.11.22(Thu) 00:26 | URL | akiko #-[ 編集]

いいよねぇ(><)

いや、ホント予想外によかった。
イギリスの映画は派手さがないね。アットホーム。
ちょっとケン・ローチ監督作品が気になります。

2007.11.26(Mon) 21:16 | URL | もる #-[ 編集]

ケン・ローチ! 「やさしくキスをして」「麦の穂を揺らす風」「11'09''01 セプテンバー11」あたり、オススメよ。ザ・リアリズム、です。

2007.11.28(Wed) 00:33 | URL | akiko #-[ 編集]

おぉ!すでにチェック済みとはさすが!!
いつか見てみる~~v-254

2007.11.29(Thu) 00:36 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

