« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画画

●Little DJ ★★☆
すごい泣いた。
でもなんか最近では割とありきたりになってきたようなストーリーだから泣いたけど、
いい映画というのとはちょっと違う。でも泣いちゃう。

入院している男の子が、院内放送のDJとなったことで、
色々な人の心をほぐしていく、といったストーリー。
色々な曲が流れておもしろい。

途中父親がレコード屋にレコードを買いに行くシーンがあるんだが、
そこの店員を見た瞬間、あ!ゆら帝のボーカル!!と吹き出しそうになった。
でもエンドロールみたらカリカの家城啓之さんだった。
なんか雰囲気似てる。
こういう人と友達になってみたい笑。

調べてみたらwikipediaにも似ている人でゆら帝ボーカルってでてた。
間違えたのはしょうがない!

しかし行定監督も似ているのか・・笑
ていうかあれテンパ?すげぇ。

  カリカ家城さん     ゆら帝坂本氏
551643_20071226232357.jpg
無題


てか家城さん、結構好きな顔かも笑

●ワンダフルライフ ★★★☆
この映画はあとからじわじわ~と好きになる映画。
話の発想が好き。

自分の一番印象的だった思い出だけを胸に死後の世界に行けるなんていいね。
あと出てくるばあちゃん達が超かわいい人ばかりです。
ばあちゃん好きの私にはたまりません。絵文字名を入力してください萌え
特に窓の外をみているだけのあのシーン、最高です。

一部素人の人たちを起用しているからすごいリアルでした。
思い出を再現している時に見せていた遠い目、なんともいえない。

この映画をみて自分だったら何を選ぶだろうと考えてしまう。
幸せの形は色々あるけど、なんだかんだ作中の人たちは案外ささいなことを選んでいたように思う。

自分の幸せなことでぱっと思い浮かぶのって、
暖かい部屋でふとんを頭からかぶって眠りに落ちようとしている時とか、
おいしいおにぎりを食べている時とか、
日に当たりながら屋上で空を見ている時とか、
ほんとささいなこと。

楽しいことは色々あるけれど、楽しさの後には静寂が待っているから、なんていうか”楽しい”は”幸せ”ではなくやっぱ”楽しい”なんだな。

人に考えさせる映画という点からもこの映画はいい映画じゃないかな~と思う。

●バイオハザードⅢ ★★★
久々に金払って映画館で映画みてきました。
バイオハザードシリーズはⅠ・Ⅱと見てますけど、おもしろいんですよね。
今回はアリス計画編でした。

ゾンビとか怖いのは嫌いなんだけども、ミラ・ジョボビッチ演じるアリスがめちゃめちゃ強いから全然怖くない。
もうミラが美しすぎます。
今回は最終シリース゛だろうってことでね、映画見に行きました。
シリーズを重ねるごとにどんどん人間離れしていくミラ、今回もかなりスゴイです。

シリーズⅢではほとんど人間が生き残っていませんw。ゾンビだらけぇ~
そんな中戦い抜くミラはすごいですねー

ただ今回はあんまり内容がないように感じられました。
つーか、今回で終わりじゃないんだ?!
こんな終わり方だと次シリーズ、マトリックスみたいになっちゃうと思うんですけど、大丈夫ですかねぇ

●イレイザーヘッド  ★★★☆
またまた見ましたデビッドリンチ。デビュー作みたいです。

映画というよりアートよりの作品。
低予算ほどいい映画を作れると噂に聞いていましたが、ほんといい味だしてます。

相変わらず難解だけど・・・・

映像気持ち悪いんだけど・・・・

でも何かあの意味わかんなさにはまるといいますか。
次またデビッドリンチ作品みてみたいと思いました。
カルト的人気がでる意味がわかりますね。

鶏肉を切ろうとした時のお母さんの反応が何ともいえませんでした。
笑っちゃった。
まぁあそこの部分で笑う私も私やね(笑)

●アース  ★★★
主人公が地球の映画。

とにかく映像が美しい。
ホッキョクグマ、無数の渡り鳥、砂漠、滝、生死の争い・・・など地球の豊かさ、自然の厳しさがありのままに映されている。

ただNHKでやっていたプラネットアースと全く同じような番組構成で、
見たことあるシーンもあったりして途中若干眠気に襲われましたが、でもやっぱり全体的にはよいドキュメンタリー作品になっていると思います。
私が特に感動したのは滝のシーン。もともと滝好きってのもあるが、あれぞ自然の驚異。怖いほどに美しい。

野生動物がじゃれて遊んだり、狩をしたり、時に命を落としたり、
でも自然とのいいバランスがとれている、こういうのが生き物の本来の姿なのだなぁと思った。
今はバランスが崩れているからね・・
スポンサーサイト
映画 | CM(0) | TB(1) 2007.12.26(Wed) 23:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://maniaq.blog19.fc2.com/tb.php/168-69279be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドキュメンタリー作品】の情報を最新ブログで検索してみると…

ドキュメンタリー作品 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

2007.12.27 | マッシュアップサーチラボ

copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

