« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

結婚式

10月23日は小学校時代からの友人Rの結婚式だった。私ともう一人の友人Aは受付係とウェルカムボード作りをRから頼まれていたのだった。
ウェルカムボード作りのためにユザワヤで何時間も彷徨ったり、忙しい合間、夜中に集まって3人でウェルカムボードを作った。

だが、それとは別にAと私は別のプレゼントをしようと考え、かわいいものが好きなRのためにリングベアを作ることにした。だが、リングベア作成キットが届いたのが、式の1週間前。しかもAは右手人差し指を骨折してリハビリ中の身。オイオイ・・・無謀な計画だよ・・・と思いつつもRへの愛が二人を不可能への道へと突き動かしたのだった・・・!(多分)

なにはともあれ、生地をちょきちょき切ったり、チクチク縫ったりして、お互い1体ずつのテディベアを作った。平日は無理だったので実質2.5日位で作り上げる。たまに睡魔に勝てず寝たりもしたが、式当日朝まで完成に近い形まで仕上げることができた。
↓(まだ完成はしていない)
20051026210315
むっちゃ愛らしいでしょ??苦労して作ったもんだから愛情が湧いちゃって湧いちゃって・・・お互いがお互いの作ったものを自慢し合った。

ほぼ2日間5時に寝るという生活をしての結婚式参加。でも女は変わるものですね。きれいに着飾って化粧をすると徹夜明けには見えないからあら不思議。さっきまで髪ぼさぼさで糸くずいっぱい服につけていたとは思えないお互いを見て笑う。



受付の仕事の話はほとんど聞いていなかったので、案の定パニくる。・・・この時の事は多くは語るまい。とにかく大変だった。
式が始まってもてんやわんやは終わらず、ほぼ受付で過ごす。ウェディングドレスに身をまとったRはとても綺麗だったが遠くに感じた。妙に寂しく感じた。
特に新郎が内緒で練習した唄(ケツメイシ:幸せをありがとう)を新婦に歌う時すごく感じた。新婦はもうポロポロ泣いて、こっちまでちょっともらい泣き。AなんかRと同じくらいポロポロ。いつまでも友達だけど、でも変な言い方、新郎のものになってしまったというか、今までとは違うその距離感を感じて、幸せになってよかったね!って思うと共にとても切なかった。

それからも仕事はまだあり、ばたばた。ご飯食べる暇もあまりなかった。そして撤退もばたばた。帰りのお客様に「Rちゃんはよい友達をもって幸せね」といわれたのがとても嬉しかった。

2次会は地元だったので、Aと共に一回家に帰りリングベアを完成させようと奮闘する。Rからまだ~?の電話が何べんもかかってくる中やっと完成させ、走って会場へ・・・。

なにはともあれ無事に終わってよかった!Rちゃん、ほんとおめでと~!
200510262103152.jpg

20051026215421.jpg

イベント | CM(2) | TB(0) 2005.10.26(Wed) 21:03

コメント

くまかわいいね!寝不足仕上げとは思えない、立派な出来で、愛がこもってるわ~。これからの新婚生活のお守りになるでしょうね(^^)

2005.11.03(Thu) 22:26 | URL | tomoko #-[ 編集]

もしかして、とんちぃ~?
トモコとか書かれると誰だかわかんないよ・・・考えちゃった。笑 ご来店(?)ありがとうございます!

くまかわいいでしょ~☆ウフ。
とんちのアルバム作成もほぼ徹夜よっ!とんちのもちゃんと愛こめたよ!

でも誰かに何かを作ってあげるって楽しいね。そして喜んでくれたら一層ね。(^^)

2005.11.04(Fri) 00:53 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

