« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

色々いったんだな

最近色々ライブやらにいったのだ。
なので先週・今週は忙しかったなぁ。。疲れがたまっております。

●寒空はだかカラフルロスタイムショーdeluxe
チケットが余ってしまったというし、細野晴臣さんが出るというので見に行った。
行くまでは音楽ライブだと思ってたんだが、行ったら漫談ライブ(?)だった。
新しい世界を見ました(笑)

いやだけど、実際おもしろかった。
立川志の輔師匠もでていましたが、
寒空はだかさん含め漫談家とか落語家ってホントすごいね!言葉の魔術師!
おもしろい云々もだが、どちらかというと私は感心してしまった。
師匠すごいよ!!

細野晴臣さんの時はもちろん音楽。
寒空はだかさんが歌う漫談家だから、それつながりで出てきた・・・んだっけ・・?
名曲「風をあつめて」を生で聞けて感動しました。 
しかしゆるいなぁこの人。こういうゆるい大人になりたいですねェ~


●PE'Z*PE'Zmoku シークレットライブ@新宿レッドクロス
全国抽選であたった限定150人のシークレットライブに行ってきました!(でも実際は100人位だったよう?)
めっちゃ狭い箱!めっちゃ近い!
ステージから6人が溢れそうでした。窮屈そう。

まーライブは楽しかったんですよ。
楽しかったんですけど、ヒイズミファンの女の子たちの凄さに圧倒されてちょっと疲れてしまいました。。。(私はもうそれほど熱狂的ではないんです。)
ライブ中ヒイズミさんに触れるというめったにないチャンスに雪崩のようにファンが押し寄せるわけで、3列目だけど絶対この位置からじゃ触れないだろと諦めている私は雪崩にもまれ疲れてしまったのです。。あわわ

帰りにこのライブに来た人限定でシリアルナンバー付ポスターをもらいました!
200枚限定生産のようです。
お菓子のPEZ(ペッツ)をモチーフにしたアメリカンなポスターで、一見しただけではPE'Zmokuのポスターと分からないです。かっこいい。緑だし。

その時の様子が動画で配信されてました。
私並んでるシーンでチラッと映っているわ。はまっている本に読みふけっている様子が映っていますな(笑)


●BOOM BOOM SATELLITES@studio coast
初ブンブン!
前から2番目で見れたのでめちゃ近かったです。
なんだか意外に女のファンの方が多いんですね。
クラブサウンド&ロックな感じなのでライブは大盛り上がりでしたね。
私は最新アルバム知らなくて、一個前のCD持っているんだが、
そこに入っているAPPLESEADのテーマ曲、DIVE FOR YOUを聞けて最高でしたね
あとはiriverのCM曲だったMOMENT I COUNT、やっぱ一個前のアルバムいいわぁ~

久々にびっしょり汗かきました。寒空にはきつかった・・・


●Bjork @日本武道館
友達でチケット余っているという子がいて、行くことにした。
んで結果、超よかった。

セットはすごいシンプルで、リアルな蛇や魚や蛙が描かれた趣味の悪い三角の旗がぶら下がっているくらい。

ドキドキして待っていると場内が暗くなって、ピエロみたいな格好をしたブラスバンド隊のような人々がホーンを吹きながら舞台にあがってきた。そしてその間を縫うようにして現れたのが虹色の服を着たBjork!!!
小さいとは思っていたけど想像していたよりも小柄なBjorkの突然の出現と、本当にあの昔からビデオをみてたりCDを聞いていたりしたBjorkだと思うとなんだかすごい感動した。小さいけどすごいエネルギー。カリスマ性。一気に武道館を飲み込んでた。

あと音もすごいよくて。CDで聞くより断然ライブだと思った。
結構Bjorkもクラブサウンドが強いというか、今回は重低音ビート専門っぽい人がいて、すごい突き上げてくるような重低音がずっと響いてて、重低音好きの私はたまらんかったです。
踊っている人も結構いたなぁ~~
でもただのクラブサウンドに終わらせないのがBjorkの歌声。ホントよかった。

火がでたり、Bjorkがテープを投げたり、前が見えなくなる位すごい量の紙ふぶきが降ってきたり・・・途中途中の演出もよかった。
まさか室内で火をみるとは・・(驚)

最後の曲は「rise your flags!」とかいってたけど比喩的な意味だと思っていたら、一緒に行ったアメリカ人によるとコソボ独立のことをいっていたようで(確かに最後「コソボ!コソボ!」とBjorkが叫んでいた)、微妙な問題なだけに何とも複雑な気持ちになった。結構政治色あるんだねぇ。


とにもかくにもこのライブ教えてくれた、とっきーキタオあんどぅーありがとうーー!

set list

1.BRENNID BID VITAR
2.EARTH INTRUDERS
3.HUNTER
4.AURORA
5.ALL IS FULL OF LOVE
6.PAGAN POETRY
7.UNRAVEL
8.VERTEBRAE BY VERTEBRAE
9.JOGA
10.DESIRED CONSTELLATION
11.ARMY OF ME
12.I MISS YOU
13.5 YEARS
14.VOKURO
15.WANDERLUST
16.HYPERBALLAD
17.PLUTO
18.OCEANIA
19.DECLARE INDEPENDENCE

私がBjorkを好きになったきっかけとなった数々のPVはこちらから。
スポンサーサイト
音楽 | CM(2) | TB(0) 2008.02.23(Sat) 23:10

コメント

はじめまして!私はPE'Z関連のBlog書いてる者です。ヒイズミふぁんってそんなにアツイんですねー。自分もアツイと思うけど、でもどっちかってとヒィ君よりPE'Zにアツイかなぁ。

2008.05.18(Sun) 19:07 | URL | あや #-[ 編集]

どうもはじめまして。
ヒイズミさんは熱狂的人気がありますね・・・
まぁ以前は若干私もそんなんでしたが、今は普通のPE'Zファンです

2008.05.20(Tue) 23:17 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

