« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画

最近映画見るペースが落ちてしまった。
時間を見つけていっぱいみなきゃ~

ピューと吹くジャガー ★☆
一生この漫画のファンであることを友人と誓ったので、
そんなファンならじゃぁ映画見に行きましょう、ということで見に行った。
う~~ん、久々につまらない映画でした(笑)

漫画自体が紙一重な内容なだけに、映画化はホント難しいと思ったけど
自分が監督だったらあのシーンはもっとこう!という部分がちょろちょろあった。
配役はピヨちゃん以外は良かったと思う。
しかしジャガーさんを要潤がやるとは・・・

壁にペンキ塗る特訓のシーンが一番笑えた。

父親たちの星条旗 ★★★
戦争には勝者も敗者もない。
そんなことを教えてくれる映画。
戦争での勝利とか英雄とかそういう綺麗事がいかに虚しいか。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 ★★★
おもちゃが氾濫を起こしてそれにどうたちむかっていくか、、
割とありきたりだなと思ったけど、終始そんな感じだった。
でもまぁチャプターごとにわかれてたのは新しいけど。

一番の見所は男の子。一見なぜこの子が準主役に?!と思ったが、
見ているうちにどんどんかわいくなってく。

黒髪で大きい目がとろんとしてて耳が大きいファニーフェイスなところがキュート。
あと襟付きポロシャツにパーカーをあわせてしまうセンスとか、帽子マニアなところとかね・・・
好きなタイプです笑(´∀`)

このおもちゃ屋で使われていたカタログすごい。こういうの好き。

フローズンタイム ★★★
VOGUE誌などでフォトグラファーとして活躍していたショーン・エリスの初映画監督作品。

アートなものの考え方をする美大生の主人公の感情をそのまま映像にしてしまうところが好き。
一つ一つの画面が写真みたいで美しかった。
音楽もよい。

しかしあのスーパーの2人組、全力でアホやね。笑

ペネロピ ★★★★
久しぶりの星4つ!
イギリス版アメリといったところでしょうか。

ありきたりな内容かと思いきやありきたりでない所がいいです。
あと洋服とか小物とか世界観とかが統一されていていいですね~
キャラも個性的でよいです。
見ていて全然あきません!

う~ん、久々によいですよぉ~

●ラストエンペラー ★★

最後の皇帝、愛新覚羅溥儀さんの話。
せっかくビデオにとっていたのに、最初の方父親に時代劇かぶせられてた。クーッ!

なので大事だと思われる最初が全く分からない。
いきなり溥儀さん刑務所いるし(゜Д゜;)

まぁでも満州の栄枯盛衰ぶりはなんとなくわかりました。
やはり戦争は醜い・・・何にもいいことないよ。

私歴史が大嫌いなんだが、こういう風に映画で実写化してくれるとすごい色々知りたくなる。
この気持ちを忘れないうちに歴史の教科書でも開くかな・・・
ちなみに大河ドラマの篤姫もおもしろくて、その時代に興味が湧いてきました。

歴史に興味が湧いてきたってことは、やはり年取った証拠かしら・・
スポンサーサイト
映画 | CM(0) | TB(0) 2008.03.09(Sun) 23:19
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

