« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画

映画みる回数がペースダウンしてしまった。

●007 カジノロワイヤル  ★★★★
意外におもしろかった!!
内容が2転3転するし、どんでん返しも若干あるし。
あと最初のアクションシーンがよかった!
○○(忘れた)っていう技巧?を多様していたので見ごたえがあった(*´∀`*)

拷問のシーンは多分今まであまりに地味すぎて映像化されなかったんだと思うが、
うん、確かにあれは・・・・すごい痛いと思う・・・・

●スパイダーウィックの謎  ★★★
フレディハイモア君はファンタジー系が板についたね
アーサーとミニモイっぽかった。
ところで何故監督は一人二役したのだろう・・・

●つぐない   ★★★
アカデミー賞にかなりノミネートされていたし、
プライドと偏見の監督だし結構期待していたが、期待していたわりには・・・って感じ。

しかし切ない話だわねぇ・・・
つぐなってもつぐないきれないものってあるんよね。
それをどう乗り越えるかが問題よね。
この映画はそれをうやむやにしなかったのがよかったかも。

●鉄コン筋クリート  ★★★★
松本大洋の漫画の雰囲気を全く損なってない、素敵な映画だった!
通常漫画原作の映画って漫画を超えることは少ないけど、
今回は漫画のよさがそのまま生かされていたし、
映画だからしかできない表現とかあってよかった!

なにより映像が美しい!!

●あの空をおぼえている ★★☆
こんな映画泣くにきまってんじゃんかー!
と見る前に思ってて実際泣いた。
最近こういう系の映画多すぎないっすか?

すごい自然豊かなところに暮らしてて、
木の上に家があったり、お母さんがケーキ作ってお父さんが子供と遊んだりと、
ああいう暮らしは理想的だけど、現実的でないなと見てて思った。

●Overture ★★☆
たまたまBSをつけていたら見てしまったタイの映画。
タイの伝統的なラナートという木琴の天才的奏者をモチーフにした話。
途中ラナート奏者同士の演奏対決があるが、
海の上のピアニストよろしく、やっぱこういう対決はおもしろいね。

あとタイの原風景がとても綺麗だった。
タイらしさがでていてよい映画だと思う。(おもしろいかどうかは別にして)

●バンディダス ★★☆
ペネロペとサルマ・ハエックが共演した映画。めちゃエンターテイメント。
わっかりやすい展開。
しかしなんか無理やりセクシー系にもっていっている感じがよくわからん。

ペネロペは綺麗目の役じゃなくて、こういうスペイン系の娘さんを演じた方が似合う。
ボルベールみてみたいなぁ。
サルマ・ハエックは声がハスキーでかっこいい。
この人出演の映画って初めてみるかも。
フリーダみてみたい。

●幻影師アイゼンハイム ★★☆
大好きなエドワード・ノートン主演。
だがあまりおもしろくなく、まだエドワードノートンの演技力でなんとかなってる感が・・
トリック的なものはおもしろいけど、不明瞭な部分もあり、
なるほどー!!って感じにならないのがおしい。

●パフューム-ある人殺しの物語- ★★★★
ずっと見たかったんだ、これ!
そしておもしろかった!!
結構見終った後いろいろ考えさせられた。

香り、という映画では感じ取ることの出来ない物が題材。
でも主題は香水ではない、別の物の気がする。
それがまたこの映画のおもしろいとこかも。

類稀なる才能を持った男が究極の香水を作る、
そして圧巻のラストシーン。

主人公のベン・ウィショーの演技がすごい。
匂いを追い求める姿はまさに狂気の沙汰。
見ているだけでゾクっとする。
ちなみにほとんどしゃべらないので、
ほんとうに演技だけの勝負。すごい。

しかし、愛って・・・・・難しいね。
スポンサーサイト
映画 | CM(0) | TB(0) 2008.05.10(Sat) 15:49
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。