« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アメリカ旅行

サンフランシスコとNYにいってきまつた。




1日目

サンフランシスコは夏なのに寒かった。17度くらい。とても過ごしやすい気候。
のりのおばさんのうちでお世話になりました

到着直後、昔本当に使っていた監獄があるアルカトラズ島へ。
移動中のフェリーは外人だらけ(当たり前)。
海の近くに街が広がる素敵なとこだよ、サンフランシスコ。
P1000557.jpg


近くの海では野生アシカがごろごろしてるよ、サンフランシスコ。







P1000586.jpg



道の途中でとても素敵な寄せ植え発見。
かわゆし。





2日目

世界遺産のヨセミテ国立公園にいってまいりました。
その広さは東京都以上。すごい公園です。

日帰りツアーだったため、移動4時間、現地2時間、移動4時間のハードスケジュール。
でもそれでも世界遺産に行きたかったのだ!!

移動中にみた景色。
地平線、水平線がみえました。
この時に、アメリカという国の広さを実感しました。
P1000598.jpg

P1000632.jpg





そしてヨセミテ国立公園。
雄大な景色に圧倒された。




ちなみにサンフランシスコは霧で有名。
こんなに雲ひとつなく晴れ渡るって1年を通してもかなりレアとのこと。
この時自称晴れ女の私は心の中でその確信を深めました。(自己満足)

P1000635.jpg

帰り道に見た風力発電。
何もない風景にこれがいっぱいあるとなんか圧巻です。
宇宙みたい。



3日目

この日はサンフランシスコの街巡り。
だが、旅行でありえない寝坊(11時起床)をしてしまい、ちょっとしかみれなかった
それでも有名どこは色々いけたのでよかった。

サンフランシスコは坂の多いところとしても有名。
すごい急斜面。
P1000676.jpg

4日目

P1000690.jpg
サンフランシスコNY
移動に一日かかりますた。
どんだけ~

SOHOの近辺に泊まる。
こう、外に階段がついている建て方はSOHO独特らしい。(チフ談)


夜はJAZZをみにいった。
ちょっとまったりとしたJAZZだったので途中ZZZ・・・
やっぱJAZZというよりJAZZ×ROCKが好きかも。


5日目

この日はかの有名なタイムズスクウェアや、MTVを収録している場所をみた後、
いつか行って見たいと思っていたMOMAへ

朝一でいったのに長蛇の列でした。

MOMAは建物の中もArt。
階段横の窓の感じや中庭がとても素敵だった。
日本人の建築家の作品というから誇らしい。
P1000700.jpg
P1000701.jpg

P1000705.jpg



大好きなマーク・ロスコ。
それからアンディ・ウォーホール。
ダリ・ピカソ・クリムト・・・・

色々な作品に触れることができた。



その後メトロポリタン美術館に行きたかったんだけど、美術館って結構疲れるもの・・
ハプニング続きののりと調子の悪かった私はぐったりしてしまって、セントラルパークで昼寝。

いやはや残念。。。
でも休んで正解でした。。

夜はオノヨーコも出入りしたという有名カフェで栄養つけた。
おされ。だが、暗すぎて写真とれなかったのが残念。


6日目

P1000717.jpg

自由の女神を見に行った。
途中野生のリスをみかける。でかっ。





P1000719.jpg




はい、これ自由の女神。






ちっさ!





P1000723.jpg


その後私だけが行きたがったウォール街へ。
ここで経済が動いてんだと思うとひとり興奮した。






P1000731.jpg

はい、ウォール街。


ドーーーン!
(テンション





その後落着きまして、グラウンドゼロへ。
近くの博物館へ行って、その悲惨さを改めて痛感し涙。

7年たった今もまだ地下鉄の2駅分くらい閉鎖されていて、
その駅を通り過ぎる時なんかは、本当に切なかった。
P1000733.jpg

その後、今徐々に人気が高まっているという場所、ミートパッキングエリアへ。
昔生肉工場がたくさんあった場所が、再開発されておしゃれエリアになっているのだ。
昔田んぼだった代官山みたいなイメージだろね。

でもホントおしゃれなとこで。
しかもセール中で

もうテンションがわーっ!てなって。わーっ!て。
今まで欲しくても手に入れられなかった物が半額になってたりとか、
探してたのに見つからなかったものとかあって。わーっ!て。
もう大変だった。

それからJALの雑誌に載っていたというおしゃれカフェへ。
癒着よ!

でもねぇ、雰囲気よし、料理よしでほんとうによいとこだった。
また行きたい。大好きミートパッキングエリア。
P1000736.jpg

最終日は色々な物を買い倒して終了した。


7日目

そしてアメリカを去る。
ん~早いような早くないような。
でもとにかく食生活が合わなかったから早く日本へ帰りたかったかも。
初めて海外でホームシックになったし。

またいくかわかんないけど、でもいけてよかったよアメリカ!

旅行 | CM(2) | TB(0) 2008.08.23(Sat) 18:39

コメント

サンフランシスコ、建物が欧州ちっくで雰囲気ある街よね♪NYうらやましい!ウォール街はおいらも行きたいなあああ。スーツ姿の米国人男女、とんでもなくかっくいかったでしょうな…。(目的ちがう?)

2008.09.19(Fri) 00:33 | URL | Tomo #YW7O./6s[ 編集]

あ、無事よんでくれたんだね笑。よかった。
ウォール街いいよぉ~~なんかすごい楽しかったんだけどね、私は。
スーツの人は・・・そういえば全然見かけなかった!就業時間中だったから(^^;)ガードマンはいっぱいいたよ。とんちはマッチョ好きそうだからそれでもいいかも笑

2008.09.21(Sun) 16:13 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

