« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

えーが

●カンフーパンダ ★★☆
パンダがジャック・ブラックそのもの。
だがジャックは私の笑のツボではないのだ・・・残念!

●赤い風船・白い馬 ★★★☆
1956年にできたフランスの映画で、カンヌで賞をとっているが、
日本では見る機会が限られ伝説の映画となっていたとか。
それがデジタルリマスターでよみがえり、その記念の試写会にいってきた。

50年前の映画とは思えない!なんとも不思議な映画。
CGとかがないだけに、生き生きと動く風船がなぜああも生き生きと動くのかとてもなぞだった。

すごく単純な映画なのに、すごく心に残る、よい映画でした。

●エディットピアフ ★★★
シャンソン歌手として有名なピアフの一生を描いた作品。

タイトルをみて、ただ恋愛の部分だけをクローズアップした映画なのかな、と思っていたが
すんげぇ壮絶な人生・・・・不幸の連続・・

だがその不幸から救ってくれたのが歌の才能であり、
その不幸があったからこそ歌に深みがでたのかもしれない。
だが一方で歌に依存するからこそ起こった不幸もあったり・・・
本当に壮絶な人生だった。。

でも本当に素敵な歌声で、
歌と彼女の人生を重ね合わせると泣けてきた。

シャンソン歌手ってなんか他の人とは違う苦労してるような一癖ある人が多いなぁと思ってたけど、
その考えはますます根付きました。。


●4分間のピアニスト ★★☆
結構期待していたのだが、その割りには・・って感じだったから評価は低め。
もうちょっといっぱいクラシック曲が聞けると思っていたんだがなぁ~

●リトルミスサンシャイン ★★★
不仲な家族が、不器用ながらも歩み寄っていく感じがなんともほっこりする映画。
いいですね~
雰囲気とかカメラアングルが好き。

●イルマーレ ★★★
時空を超えて文通しあう二人。
ただその時間差は2年間という、ともすればお互い会えそうな時間。

時間を超えて色々なことが起こるんだが、そのねじれ具合がいい。
バタフライエフェクトみたいなねじれ具合ね。

キアヌリーブスがでている恋愛映画、意外といいのが多いなぁ。

●ミスト ★★
得体の知れない物に襲われ、スーパーに閉じ込められた人々。
その人々の心の変化を書いた映画。
得たいの知れない物とかストーリーとか超B級なんだが、
焦点はそこではなく、人が極限状態におかれた時にどうなるかというところ。
つまり一番怖いのは得体の知れない物ではなく人間なんだよ、っていう。

ラストシーンとかえぐっ・・・

●パコと魔法の絵本 ★★★☆
嫌われ松子の監督の新作。
相変わらず登場人物は全員キャラ濃くて、おもしろい。
なのに泣ける(;_;)
この監督すごいなぁ。

私は一瞬でてきたあの方がかなりツボでした。。。

阿部サダヲが阿部サダヲのまんまだった笑

スポンサーサイト
映画 | CM(0) | TB(0) 2008.09.02(Tue) 17:26
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

