« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ファッションショー


11月3日、Aと一緒に文化服装学院のファッションショーに行ってきました。私の友人がモデルとして出るというのです。
その子は会社やめて、もともとやりたいと思っていたファッション系の勉強を文化でしています。とても充実した刺激的な毎日のようでうらやましいです。
そんな彼女のがんばっているプロジェクトの一つがこのファッションショー。モデルとしてフィッティングから歩き方から毎晩遅くまで練習してたそう。そんなんだからとても楽しみだった。ファッションショー見るの初めてだし。

文化のファッションショーというだけあってか、すごい混み具合だった。入場規制かかりそうな状態だった。ギリで入れたけど。
そして、ショウ。ドレス、コート、スカート、コサージュ、学生レベルで本当にここまで作れるものかとすっごい驚いたと同時に感動した。あと、着替えの早さ。さっき出たと思ったらまたすぐ出てくる。早着替えなのに、それを感じさせない装い、メイク。また映像や音楽による雰囲気作り。会場の雰囲気ととてもマッチしていた。Oちゃんもとても綺麗だった。

終わった後、Aとなんか洋服作りたくなっちゃうね~とかいいながら帰路につく。帰り道、なにやらもう一個ファッションショーやっていたのでみることに。さっきのはⅡ部のファッションショーで、今から見るのはⅠ部で会場も比較にならん位でかい。きっと業界人もたくさんきてるんだろう。
そして、ショウをみてあっけにとられたね、実際。Ⅱ部もすごいんだけど、Ⅰ部はなんていうかレベルが違う。使っている素材、髪型、メイク、服という概念の捉え方、ジャンル、歴史・・・ファッションはアートだとこれほど強く感じたことはなかった。もう服を作りたいなんていう気持ちは吹っ飛んでしまった。だってこんなの見せられたら無理って思ってしまう。いや、ほんと感動した。

ファッションショーをみれたのは、本当によい経験でした。
ありがとう、Oちゃん!これからもアートの世界で羽ばたいてくれ!めっちゃ応援するよ!
イベント | CM(4) | TB(0) 2005.11.12(Sat) 00:03

コメント

たのしかったねー!また、こういう刺激をもらえるようなイベントいこう☆

2005.11.15(Tue) 00:18 | URL | あちゃ #-[ 編集]

行こう!次はヴィヴィアンだ~!!日にち決めなきゃ。

2005.11.16(Wed) 23:59 | URL | もる #-[ 編集]

あたしも行きたかった~!
このちょい前に文化の一年生のショー見に行ってたんだけど、やっぱまだ初初しくって、完成されてないかんじだったけど(偉そうかしらん)、文化祭となるとすごいんだろうな~ 次はぜひ行きたいっんにゃ! 
てか文字が小さすぎて目が!目がっ!

2005.11.17(Thu) 01:53 | URL | かよ #-[ 編集]

あ、やっぱ文字小さい?笑
でも、私、このテンプレートきにいってるんだよね=
だから変えないと思う笑
ごめんね☆かよっぺ。

ファッションショーまたあったら、告知するね~!!

2005.11.22(Tue) 22:01 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

