« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

BECK LIVE ①

ふわわわぁぁぁ~ん
はぁいや、よかったぁぁ~~(#´∀`#)

今日は待ちに待ったベックライブ@NHKホールですた。

今回のアルバムは今までの中でも一番といえる位好きで、生で聞ける今日という日を待ちに待っておりんした。

パルコに脇目もふらず、一直線にNHKホールへ。そして物販でシールゲット。今回はパンフレットがなくて残念…。

席は二階席だったが前から二番目だった。てか前一列全員外人…何故

15分遅れで始まり、暗闇の中現れるベック…


………………!!!!!!!


ベックの髪が短くなってる~~~!!!絵文字名を入力してください
もうズッキュン心奪われました


やはり断然ショートが好きです…萌え

最初はGAMMA RAYから始まり、それからはずっと過去のアルバムから。過去といっても久々のMIDNITE VULTURESやオディレイから…!

しかも今回はバンドサウンドで。ギター2本、ベース、ドラム、キーボード&パソコンといつもに比べるとかなりシンプル。舞台も白いマネキンがたくさん並んでいるだけですごくシンプル。またファッションも皆チェックのシャツに細いパンツと、まるでベックのデビューの頃のよう。


久々にギターをガンガン弾くベックを見た!(嬉)

ガンガンきて、途中でしっとりCHEMTRAILSに戻る。久々に音楽聞いて鳥肌。。

途中はメンバー全員前にでてきてヘッドフォンマイクとタッチパネルで演奏。ベックのラップもなんだか久々!?歌うのはもちろんWHERE IT'S AT。
two turntables and a microphone

それからアコースティックギターに変えてGOLDEN AGE。これまた鳥肌。。


そしてONE FOOT IN THE GRAVEのようなイントロからLOSER!!斜め前の外人が大興奮でこっちは気が気じゃなった笑


そんでまた何曲かやって終わり…

だけどもちろんアンコール!!


会場を巻き込んで手拍子でTIME BOMBやら何やら3曲やって大喝采のうちに終了…。。

なんと2時間近くもあるライブだった。
本当にまんべんなく、色々なアルバムから曲をやってくれて改めてやっぱベックいい!と思ったライブだった。

てかiPodにベックのアルバム全部いれてランダムで聞きたい!!てかiPod欲しい!

ポイントで買うか…

はぁ今日はよき日じゃった。だが座ったまんまだから不完全燃焼。明日はスタンディングでモッシュベックだー!!

でも実際はちょっと違った・・・
01. GUMMA RAY
02. DEVIL'S HAIRCUT
03. TIMB BOMB
04. LEOPARD SKIN PILL BOX HAT
05. MINUS
06. GUERO
07. YOUTHLESS
08. WHERE IT'S AT
09. SOUL OF A MAN
10. ORPHANS
11. BONFIRE
12. THINK I'M IN LOVE
13. WALLS
14. GIRL
---DJ TIME---
15. HELL YES
16. BLACK TAMBOURINE
17. CLAP HANDS
---ACOUSTIC TIME---
18. LOST CAUSE
19. EVERYBODY'S GOTTA LEARN SOMETIMES
20. ASSHOLE
21. BROKEN DRUMS
22. CHEM TRAILS
23. LOSER
---encore---
24. EPRO
25. SEXX LAWS

②に続く…
音楽 | CM(0) | TB(0) 2009.03.26(Thu) 01:27
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

