« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

沖縄初日

Yちゃんから1ヶ月前にメール来たのがきっかけで、急遽決まった沖縄旅行2人旅。かなり密な3日間でした。さくっとその全貌を書こうと思います。

天気:時々

●空港
チケット受取所でうちらの前にいたカップルの女のほうがメイドの格好(明治初期)をしていた。しかもマスクしてるし・・・「PCクリニカ」ってかいたチューブ型の鞄もってるし・・・謎。
しかも、このカップル飛行機の席がうちらの真後ろだった。。。
●レンタカー
赤のコルトを借りた。沖縄はヒュンダイが多く、まだ日本車でよかったな~と思う。またあのメイドに会った。
●知念村祭り
雨のため、当初予定していた離島巡りをするかしまいか迷いつつフェリー乗り場へ行くと、お祭りをやっていた。
20051122223009.jpg
とりあえず腹が減ったので、近くの高台にある「わんじん」でハンバーグを食す。(メニュー少なくて選択の余地なし。)わたくし、初めてハンバーグをおいしいと思いました。フォークいれると肉汁がしたたるの!さすがるるぶに載っているだけあるね。双眼鏡もあったので祭りをみつつ舌鼓を打ちました。



で祭りだけど、ほとんど地元の人主体の小規模なものだが、子供が踊ったり、おばちゃんが踊ったりとわりと盛り上がってた。観光客らしいのはうちらだけだったね。そこの屋台で売られていたイカの一夜干しを試食する。やっぱ居酒屋の者とは違うねっ!ってことでお土産に買う。2杯で¥750。

●DFS
200511222230092.jpgその後Yちゃんのお薦めでDFSに行く。私はブランド物に興味ないので、まぁ見てやるかみたいな感じだったけど、化粧品コーナーでテンション上がりまくり。だってアナスイとシュウウエムラがあるんですもの!ほとんどの時間をここで過ごす。欲しかったアイテムが揃い大満足。友達のプレゼントも買えたし、キャンペーンでアナスイのバッグもらえたし、よかった。
のどが渇いたので、3Fのレストラン街へ。ライトは薄暗く、綺麗でこじゃれた雰囲気だった。沖縄にいることを忘れてしまう場所だ。でもちょっとだけならこんな雰囲気も悪くない。


●カラハーイ
200511222230094.jpgYちゃんの知り合いが教えてくれたという沖縄民謡が聴けるレストランライブハウスに行く。「ティンクティンク」という人たちがライブをする。彼女達はリンケンバンドの林賢さんプロデュースのなかなかの売れっ子で席も満席だった。すごい綺麗な歌声。感動したわ。帰り際、YちゃんがCDを買った。サインしてもらったし、写真も一緒にとった。かなり自慢。
ここで衝撃の事実。またあのメイドに会った。しかも乗ってる車が同じ赤のコルトだった。衝撃。以後、赤のコルトに過敏に反応することになる。

カラハーイ:チャージ¥1500 料理もおいしいしオススメ。観覧車の近くにある。



以上、1日目終了。
谷茶にあるリーザンシーパークホテルへ。
車中の曲はもちろんティンクティンク。破れた翼~♪
ホテルに着いて、2人とも疲れてそのままベットへ・・・
旅行 | CM(5) | TB(0) 2006.01.04(Wed) 17:34

コメント

いやぁ、お疲れさまでした!!
楽しかったね。
私も早くブログ書かなきゃ!!!
モルトの仕事の早さに敬服。
明日メイドさんの謎調べなきゃ・・・

2005.11.23(Wed) 00:46 | URL | Yちゃん #G/R0oQrY[ 編集]

オキナワいきたーい!

2005.11.23(Wed) 00:59 | URL | あちゃ #-[ 編集]

>やなちゃん
メイド・・・不思議な人だったね・・・しかし。。

>あちゃ
いつかみんなで行こうぜぃ~!

2005.12.04(Sun) 00:24 | URL | もる #-[ 編集]

来年???

2005.12.12(Mon) 23:08 | URL | あちゃ #-[ 編集]

来年でい~よ!ただ運転手がねぇ・・・私まじやばいで。ゴールドだけど笑

2005.12.15(Thu) 22:39 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

