« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

行きたかった国

かもめ食堂はあくまでもきっかけに過ぎなかったけど、
ずーっと行きたかった北欧の国々。
今回ついに行ってきた!!

旅の工程
フィンランド・ヘルシンキ → スウェーデン・ゴットランド島 → スウェーデン・ストックホルム


ヘルシンキは思ったとおりの街。
おだやかでのんびりしていて緑が多い。

やさしい色した教会。空の色とよく合う。
RIMG0073.jpg

ずーっと欲しかったイッタラ×マリメッコのボール
日本では高くて手に入らなかったけど、ついに夢が叶った!
RIMG0050.jpg


大好きマリメッコ。
RIMG0108.jpg

念願のかもめ食堂、カハヴィラ・スオミ。
RIMG0112.jpg

郷土料理のミートボールと豚のヒレカツがおいしすぎる!!
RIMG0114.jpgRIMG0113.jpg

20分後…。おいしすぎて3人とも無言でむさぼりました(笑)
RIMG0119.jpg

かもめ食堂へ行く途中にあった教会。絵本みたい。
RIMG0127.jpg

フィンランドを離れ、スウェーデン・ゴットランド島へ。
フェリーで近くの席にいた赤ちゃんがかわいすぎた。
RIMG0157.jpg

ゴットランド島に来た理由。地球の歩き方に「島中がコスプレ」の文字を見つけたから(笑)
8月初旬の1週間が「中世週間」というお祭りの時期で、町の人がほとんど中世のころの格好をしている。
通り過ぎた人もコスプレ。
RIMG0175.jpg
目の前から来る人もコスプレ。
RIMG0231.jpg

ハァハァ もうファンタジー好きの私にはたまらんですたい。

中世市場というところに行くと、店並みも中世。
もう洋服を着ている私たちが恥ずかしいという気になってくる。
IMG_0333.jpg
IMG_0334_20110908211629.jpg

広場に行くとまた豪華!
ちなみに左の人がしょっている籠には赤ちゃんが入ります(驚)
IMG_0316.jpg
IMG_0329.jpg

でもこの島はコスプレだけじゃない!
この島の城壁に囲まれたヴィズビーという街は昔ながらの町並みを残しているとしてユネスコ世界文化遺産に登録されています。
廃墟となった教会が美しい。
IMG_0290.jpg
IMG_0369.jpg

近くの公園もため息が出るくらい美しい。
RIMG0237.jpg

街にはバラがいっぱい。
RIMG0248.jpg

スウェーデンの人たちにとってこの島はリゾート地。
私たちももっとゆっくりしたかったな~
こんな素敵な島とは思わなかった。


はてさてスウェーデン本島に戻ってきました。
市庁舎からストックホルムの街を見渡せます。
IMG_0452.jpg

衛兵交代。スウェーデンも王様がいますからね。
P1100551.jpg

古い街という意味のガムラ・スタン。
P1030381.jpg

北欧の人は老若男女問わずみんなアイスが大好き。
アイス屋の数がコンビニくらいあるんじゃないか?(笑)
P1030324.jpg

北欧はきのこの国!きのこがいっぱい。きのこグッズもいっぱい!
P1100709.jpgP1030316.jpg

空港の子供が遊ぶ場所もきのこだったよ!興奮
P1030397.jpg


北欧は、人もやさしいし、ご飯もおいしいし、期待を裏切られない楽しい旅でした。
スウェーデンは都会!って感じだったけど、フィンランドはの~んびりした国だった。
フィンランドよかった~また行きたい。


旅行 | CM(0) | TB(0) 2011.09.08(Thu) 22:02
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

