« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

沖縄3日目

天気:

●運転
雨降りそうだけど離島に行くことにした。んで勇気を出して決死の覚悟で運転することにした。いやホントに決死の覚悟になるとは思わなかった笑。
コルトは大変乗りにくかったです。アクセル軽いからすぐスピードでちゃう。私カーブ苦手なんだけど(致命的)、右折するところをトップスピードでいっちゃって曲がる時に助手席のやなちゃんが左のドアにぶつかる音が聞こえた笑。さらにハンドル回す時クラクション鳴らしちゃって、でも動転してたから他の人に鳴らされたと思ってすみませ~ん!っていってた。2人とも落ち着いてくるとなんか無性におかしくなって大爆笑しました。でもホント危なかったよ~!

●久高島
20060104164812.jpg
その後は順調に進みフェリー乗り場へ。なんかギリフェリーに間に合いそうで私が切符買って船止めておくから!と車を乗り捨て駐車はやなちゃんに任せた。したら切符買ってる間にもうやなちゃんが来た。異常に早かったんですけど!そんな訳で無事フェリーに乗り込む。酔いそうだったので寝た。

島に着くと早速自転車を借りて島巡りをすることにした。久高島には私のイメージする沖縄があった。低い石垣、狭い道路、ハイビスカス、サトウキビ畑、そこから覗く広大な海。もう目にする景色全てに感動してしまいました。テンションMAX。

 
台風中継ごっこ、島民の子供との交流、久々の自転車も楽しかった~。おかげでお昼ゆっくり食べる暇もなかったわ。魚定食食べたかったね~


●おやつ
200601041648122.jpg久高島から帰って、飛行機の時間まで微妙だけど、喜屋武岬にいこうかってことになる。で、るるぶにぜんざいがおいしい所が行く途中にあるって書いてあって、行けたら行こうか~って言ってた矢先にその店をみつけて、「あ、あった」って私がいってからのやなちゃんの判断能力の速さに脱帽よ。一気に右折して駐車。私の右折とは訳が違うね笑。おかげでおやつにありつくことができました☆
沖縄のぜんざいってカキ氷。んで、下に大き目の煮豆がしいてあるのね。甘みもほどほどでおいしかった!!一緒についてた紅芋&ウコンせんべいもおいしかった!!

●風力発電
200601041648124.jpg

沖縄で所々見かけたけど、風力発電のプロペラ。私、これすごい好き。フォルムがすごい美しいのに、エネルギー作ってるあたりすごい。次世代エネルギーで風力発電が増えればいいと本当に思う。沖縄進んでるよ~









●喜屋武岬
レンタカー返す時間に一分一秒を争う窮屈なスケジュールの中、いってきました喜屋武岬。複雑な道を抜けるとそこには戦争当時多くの人が逃げ場を失い追い詰められて飛び込んだという歴史がある喜屋武岬があります。ここや、白百合の塔や、基地が現存する沖縄。そりゃ平和を願う気持ちは本土の人より何倍も強いですよね。最南端の岬で小雨が降る中しんみりしました。

その後、レンタカー返却時間ギリギリに空港近くのガソリンスタンドに着き、沖縄の旅は無事終了!

濃い3日間だったね~。Yちゃん、全てのスケジューリング、道案内ありがとう!また行こうね!今度は離島ツァーだぁっ!

200601041648126.jpg
おまけ:
やなちゃんからもらったジュース、くそまずかったよ!!
コーラ+シップの味。でもおもしろいおみやげとしてはいいかも・・・




ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2006.01.04(Wed) 17:33

コメント

ルートビアほんとくそまずいよね!でもね、ルートビアのクリームソーダ味っていうのがあるんだけど、それはホントにクリームソーダで美味しかったよー!

2006.01.09(Mon) 16:30 | URL | あちゃ #-[ 編集]

そんなのあるんだ=!今年も沖縄いきたいから、要チェックだね!!

2006.01.09(Mon) 22:37 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

