« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

N響でモーツァルトを聴く

母親がN響コンサートのチケットを当てたのでサントリーホールにモーツァルトを聴きに行った。まぁなんてセレブ。

だがその前日有休とってディズニーランドで大爆笑してたためか、仕事中も寝てしまう位疲れていた。絶対寝てしまう確信があった。そして案の定寝た。きっと半目だったに違いない。まぁよくあることだ。

指揮者及びピアニストは有名な人のようだった。ピアニストはまだ10代の男子。(まぁ見た目はそうではないのですが…)なんですかあの指の動きは!ポロポロと軽やか。オケにぴったり。間違えることなんて考えられない安定した弾きっぷり。どれだけ凄いのかは私如きにゃ分かりませんがそれはすごい拍手喝采。何度挨拶をしたことか。アンコールでピアノソロをやったが断然ソロのが良かった。

ピアノを聴いてる間、ヒイズミさんやピアノの森のカイのことを考えた。で思考したままそのままトリップ(半目)。起きたらまた半目。その繰り返し。あ~もったいないことした。

しかし拍手はいいね。あんなに拍手を受けるって気持ちいいだろう。感動しちゃう。感動する拍手なんてそう何回も聞けるもんじゃないよね。私は小学校の水泳大会で1位を取った時の拍手が忘れられないけど、それ以後はあったかなぁ?

クラシックは嫌いじゃないんだが、まともに聞けた試しがない。でもしかしbut(やなちゃんの口癖)クラシックも色々聴いていこうと思う。まずはショパンじゃ~。

今日の一曲:モーツァルト/アイネ クライネ ナハト ムジーク
スポンサーサイト
ひとり言 | CM(0) | TB(0) 2006.02.17(Fri) 00:51
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。