« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

高音ヴォイス

が好きです。クセになるね。高音は。ちょっと自分の好きな高音ヴォイスアーティストを考えてみた。

この他オススメ、こいつ忘れてるよ!てのいたら教えてください。


●100s/中村和義
高音代表格。中村和義名義はあんまり知らないけど、100sのアルバムすごい好き。アルバム1枚で作品、って感じがいい。捨てがない。でもライブだめ。

[オススメ]中村和義-ジュビリー・1,2,3/100s-いきるもの

●POLYSICS
最近はまり気味。ポリ聞くとテンションめっちゃ↑。あの高音ヴォイスはすごいなー!よくのど痛めないなぁ。未来系。私もあの中に入りたい。楽しそう。

[オススメ]Baby Bias/Tei!Tei!Tei!

●YKZ
日本人ラッパー3人組。割と好きなんだけど、あんま見かけない。ラップ嫌いだけど、ここまで早くてメロディーちゃんとしてると聞ける。

●RAGE AGAINST THE MACHINE/ZACK DE LA ROCHA

あの高音ヴォイスであの迫力。そして速度。すげー!聞いてると一緒に叫びたくなる。今は解散してしまったけど、ライブすごかったらしいね。痴漢も多かったらしいけど。

[オススメ]Testify・Guerrilla Radio ココで視聴できます
ジョージョ・ウィリアムスが「朝の目覚ましによい」とThe Battle of Los Angelesを進めていたのがきっかけで買った。確かにイントロすごい爆音。でも起きることができませんでした・・・。

●QUEEN/Freddie Mercury
まず友達の歌うBOHEMIAN RHAPSODYを聞いて何じゃこりゃ?!で、原曲聞いてバビった。唯一無二とはこういうことをいうのだろう。似たバンドで最近THE DARKNESSってのがでてきたけど、ちょっと背負ってるものが違いすぎる。「手をとりあって/TEO TORRIATTE 」って曲は日本好きのフレディらしく、日本語で歌っている部分があるんだけど、切なくてホロリとくる。フレディの人生を考えると後年の歌は涙がちょちょぎれんばかりです。

[オススメ]BOHEMIAN RHAPSODY/てかGREATEST HITSのやつ全部

●BECK

普段は高音ではないが、1曲だけ高音ヴォイスで歌っている曲がある。その曲がめっちゃ好き。
歌い始めは高音なんだけど、途中から低音で歌い始める。その境目の「Yeah・・・」って溜息がちに歌う部分があるんだが、もーそこがっ!!いーんすよー!アルバム買った当時はこの曲はヘビ-ロ-テ-でした。ライブもよかった。。。。BECKラヴ一生ラヴ 

[オススメ]DEBRA

●The White Stripes
キュィーン!あの高音でロック!しかも2人!(ギターとドラム)軽やかに歌うねー。でも時にねっとり。最近アルバム買ったー。ライブ行きたいー!!(><)

[オススメ]Seven Nation Army/
    Jolene(←これのライブ映像見た時目が離せなかった。これでギターとドラムとはっ・・・!)

◆次点
○PE'Z/ヒイズミマサユ機
この人は私的に外せません。でもNANANAヌルピョン太はちょっと苦しそうだな、と。まぁピアニストだから問題なし。

○オリエンタルラジオ/藤森慎吾

好きです。好みです。メガネ~!地声も高音。
音楽 | CM(5) | TB(0) 2006.03.02(Thu) 22:02

コメント

あたしの中で高音ボイス元祖は、スケボーキング改めSBKのシゲオだなー。

2006.03.04(Sat) 01:59 | URL | あさちゃん #-[ 編集]

ある意味高音なのはトムヨーク。

2006.03.04(Sat) 02:00 | URL | あさちゃん #-[ 編集]

シゲオ確かに高音!でも曲あんま聞いたことない!

トムヨークも高音だね。確かにそうだ。なんか曲になじみすぎちゃって、高音ということを見逃していたよ。

2006.03.05(Sun) 23:24 | URL | もる #-[ 編集]

Aerosmithは?
El Presidenteも入れるの!!
Michel Jacksonも!!
あの上着の脱ぎ方を見習おう。
james Bluntもバラードながら高音です。you're Beautiful!!毎朝聞いてます。癒し系&切ないソング。
Jetもーー!!
White Stripes太鼓判。
次来たら絶対行きましょう。最高です。今私の中で一番です。アルバム買ってやる。
でも、まずはおサルさんからだよね★

2006.03.13(Mon) 00:00 | URL | Rice野郎 #-[ 編集]

おぉ、いっぱい提案いただきありがたう。
そんなにはまりましたか!WhiteStripes。是非いこう。
そしておさる!暴れるで~!!

2006.03.14(Tue) 23:33 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

