« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

さくらんぼ狩り(旅日記用)

土日にRSR組でさくらんぼ狩りに行ってきた。ちょっとさくらんぼの季節にしては遅めだがみんなの予定が合わなかったのだから仕方ないね!


7/8 のち
早朝7時40分待ち合わせ。朝が苦手なRSRの面々、誰か遅刻するだろうと思いましたが案の定愛ちゃん遅刻。これがきっかけで添乗員のおばちゃんに目をつけられることになる。車内ではおしゃべり、菓子を食う、その後爆睡と若者らしさを見せつけた。何故か「嫌われ松子の一生」で中谷美紀がやっていた変顔がブームになる。

福島着。昼メシを食べる。納豆かきあげは納豆のダメな部分が全てでており、あまりおいしくなかった。近くに猪苗代湖があったが小1時間しかないため見れなかった。代わりにガラス館ちょっとみて終了。時間きつすぎ。
pict1115.jpg
会津村。バス内では爆睡。パンフレットにはアヤメ・サツキ・アジサイが咲き乱れているというようなことが書いてあるが、枯れたアジサイしか見当たらなかった。すごいでかい仏像?があった。あとはもうひたすら園内を歩く。何を見るということもなく・・・ちょっとしたグラビア撮影会をしていたらバスに乗遅れそうになる。


pict1153.jpg

裏磐梯高原・五色沼。エメラルド色した沼がある。5色?何それ。徒歩1時間30分位歩いた。山道はきもちいいね。でもまたここも時間がきっつきつでのんびり歩いてらんないの。写真とか撮っていようものならちょっと遅れる。しかしせっかくきたのだし、うちら以外にも遅れている人いたからマイペースに歩く。果たしてバスに戻ると、うちらが最後じゃないのにうちらだけ、時間は厳守してくださいみたいなこと言われる。

裏磐梯ロイヤルホテル。まずロビーで明日の集合時間などの説明。最後におばちゃんが、「明日は7時50分集合です!(×3回)特に若い人お願いします」ってうちらの方見ながらいう。その時のみんなの顔といったらなかったね。うんざりプラスちょっと怒り気味で「はぁ~い(低音)」。態度悪っ!笑 

部屋は広かった。ちょっとまったりして風呂へ。露天風呂は消毒薬くさくて入ってられなかった。でも付属のシャンプーとか化粧水とかの質がすごくよかった。風呂入って夕飯食べに行ったけど、夕飯の時間も決まってたらしく、急がされる。何でなんでも一緒に行動しなきゃいけないの?夕飯っていっても食べるもん違うんだから別にいーじゃん・・・料理がちょっと少なかった。あと隣のテーブルの教育ババアのせいでみんなのテンションが一気に落ちてた。

ご飯の後は酒とTV。でもまだ10時くらいだというのに2人位没。昼間あんだけ寝てたのに・・・でも!今回は一大イベントがあったので無理やり2人を起こす。そう、今回はカヨッペの誕生会をやる予定だったのだ!しかしその始め方とかノープランだった。20060718222150.jpg
したら起こした2人のうち1人(あちゃ)がハッピーバースデーを前触れもなく歌いだした。んでもう1人(あいちゃん)がそれに合わせてなぜか踊りだした。しかもあいちゃん踊り終わったら今度はあちゃも踊りだし、流れ的に残りの2人(ゆみ・私)も踊らされるはめに。あれは一体なんだったのでしょうか・・・?でもカヨッペご満悦(笑)。どうやらこれがうちらからの誕生日プレゼントだと解釈したような笑顔だった。なので(?)プレゼントをあげるとすごく驚いていた。やっぱ誕生会はサプライズに限るね!!

売店でかった桃ケーキ(ワンホール)を思うがままに食べ(図参照)、起きてるのはいつの間にか私とカヨッペだけに。片付けしてなんとなく解散。あちゃは起き出して温泉へ。みんな自由人だ。

7/9 
おばちゃんにまた言われてたまるか!と計画的な行動。余裕の朝でした。しかし朝食時からしゃっくりが止まらない。おかしい。ホテルを離れ、喜多方ラーメン試食へ。朝食食べた後だっつーの!食べれる訳ないじゃん!!とかいっといて、あまりのうまさに真剣に食べる。シャックリ。お土産も8人前購入。ほらうちって家族多いから・・・。(後日談:大変好評で、私が一口も食べることなくなくなってしまいました・・・)
pict1166.jpg
ラーメン食べた直後に狩りへ。やはり7月はちょっとさくらんぼの季節には遅く、腐りかけのさくらんぼちゃん達だらけ・・・選別しなければなりませんでした。でも木に登ったりとか、種とばしっこしたりとか、さくらんぼを鼻と口の間に挟んで遊んだりとか、3個くらいまとめて食べるとか・・・無駄にはしゃげて楽しかった。佐藤錦をあんなに贅沢に食べれるってやっぱ食べ放題だけだね。
pict1168.jpg


あと、今まで厳しかったおばちゃんが優しかった。あの子達全然食べてないのよ!(結構食べてたような気もするけど・・・)と、農家の人に言ってくれていっぱいさくらんぼくれた。ありがとうございます。

その後バスで移動後お昼。寝っぱなし、食べっぱなしですね。でもお昼もしっかりパスタやらピザをいただきました。釜焼きピザうまっ!

バス移動。蔵王のお釜という所にいくが、悪天候のため名物の噴火口見れず。写真でみるときれいそうだ。こんにゃく玉を食べた。(-_-)

あとは一路東京へ。長いような短いような旅でした。ツアーはやはり協調性が必要だということがよくわかりました。たまには利用してもいいかなって思います。おつかれやんした~!おもしろい写真いっぱいあるのに、ここにアップできないのが残念っ!!
スポンサーサイト
旅行 | CM(3) | TB(0) 2006.07.18(Tue) 22:26

コメント

詳細な日記ありがと!
何故か、酒飲んだあと寝ぼけ眼で、まったく憶えてないの!!!
だから、「ふーん、そうなんだー」って感じで楽しめたよ。

あとね、言ったっけ?
あたしの気になる彼は、ミクシーのFATさんだよ。
だから、ミクシーでも下手なことかけねー!

2006.07.20(Thu) 22:37 | URL | あちゃ #-[ 編集]

いや~mixiとブログは別にしておいてよかったと思うよ。

下手なことかけないけど、あのさくらんぼを口いっぱい詰め込んだ写真はOKなんだ笑 

2006.07.21(Fri) 10:48 | URL | もる #-[ 編集]

うん、まいっかーとか思って。
カワイイカワイイキャラじゃないのはバレてると思うし。

2006.07.24(Mon) 00:03 | URL | あちゃ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

