« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ただいま!

20060731173039


フジロック満喫しました~。かなりゆっくりと過ごした気がします。天気は曇り気味で気温も高くなく私はとても過ごしやすかった!
今回はノーチェックだったグループが結構よかったりと色々発見のあるフェスとなりました。以下レビュー。





青字は特によかったもの。赤字は最高によかったもの。

28日
・THE STRING CHEESE INCIDENT
聞くもんなかったから聞く。でも普通に聞けた。ピアノの音やっぱいい。好き。

FLOGGING MOLLY(HPで音がちょっと聞ける)
英会話の先生にオススメされたので聞くことに。したらすげぇよかった!アイルランド系のおっちゃん率いるバンドだがパンク!アイリッシュパンク!あのギターの弾き方とかめっちゃパンクだよ!でもアイリッシュの匂いプンプンでアコーディオンとバイオリンがめっちゃギュインギュインいってる。聞いてる間中ずっと盛り上がりっぱなしだった。モッシュピットいけばよかった。

・加藤登紀子
いきなり一番聞きたかった「さくらんぼの実る頃(紅の豚)」を歌いながら入場してきて、その歌声の素晴らしさにめっちゃ感動してうるんでしまった。その後、「Power to the people」「あなたに(モンパチ!)」などを登紀子節で歌い上げた後、「百万本のバラ」などのスタンダードナンバーへ。アフリカンミュージックも取り入れててホント幅広いな~と。娘さんも一緒に歌った。でもこの辺になると眠気が・・・笑。でもでも登紀子さんは本当におっきい人間で愛と自信に満ち溢れててかわいいホントに素敵な人でした!

・矢野顕子
登紀子さんとは違うタイプの人だけど、この人もすごく素敵な女性!かわいい~~。曲が独特。絶対カラオケじゃ歌えないと思った。くるりの「ばらの花」をアレンジしたのを歌ったが原曲と全然違って顕子節炸裂だった。

・JET
「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」。これが聞きたかったんだー!でも盛り上がる部分でちょっと間奏とかいれちゃったりして、乗り方がよくわかんなかった。でも演奏とライブの迫力はやっぱ大物だった。

・FRANZ FERDINAND
まーそんな好きでもないんだが、やっぱ知っている曲は聞きたい訳で。でも客の乗せ方とか次の曲に行く行きかたとかが凄く上手くてやっぱトリだな~と思った。
「I have one question to you.(間)DO YOU WANNA~!!」♪ジャンジャンジャンジャンジャーン!ってわかるかなーこれ?!こういう入り方めちゃ好き。
「Take me out」「Do you want to」はやっぱよかった。あとやっぱイギリス英語大好き・・・聞いてるだけでほわぁ~ってなる。
あとボーカルのアレックスが藤井隆に似ていると思った。

・沖野修也 (KYOTO JAZZ MASSIVE)
勝手にしやがれをみるために見る。DJだったんだけど、全然JAZZじゃなかった。期待してたのに~

勝手にしやがれ
最高でしたね。ステージ環境が悪ノリ外人がいたりとなにかとよくなかったんだけど、私的には前から2番目だったし、めちゃ楽しめました。メンバーが1mもないとこで演奏してる訳で、トロンボーンの伸ばす部分が当たりそうになるのを避けたりとか、ありえない感じでした。笑 福島さんにタッチしたし。前ライブで聞いて好きになったピエロやってくれたし盛りだくさんだった。みんなを叩き起こして聞きに行ってよかった~。

29日時々
・locofrank
昨日とか全然モッシュしてなかったからモッシュしたくなって前の方に飛び込む。別に曲知ってるわけでもなく、ただモッシュしたかっただけなんです。でも楽しめました。ロコの人たちはホント人がよさそうな人たちだ。そこが魅力です。

・MO'SOME TONEBENDER
遠めに見る。ちょっとうるさい。

・ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝&ナンシー
遠めに見るけど、割と聞けた。じいちゃん小さい!シュビデュバな感じ。

THE HIVES(HPに音源あり)
なんとなく見るだけの予定だったんだけど、ライブパフォーマンスとか見ててめちゃくちゃよくて前行った。雨が降ったりして下ぬかるんでたせいであんまり乗ることができなかったんだけど、凄いよかった!めちゃロック。ボーカルかっこいい。ドラムがすれた感じなのもよかった。タバコ吸いながら叩いてて、最後にプッと吐き捨てててちょっとかっこいいと思ってしまった。客席までいってしまうパフォーマンスもよかったし、最後に胸をはだけさせたのもよかった。今後要チェックです!しかしスウェーデン人は英語うまいなぁ~

・KEN YOKOYAMA
大雨!もうそりゃすごい雨でした。全身びしょ濡れですがな。雨のせいもあり外気温との差があるからか、モッシュピットからはすごい湯気がでててライブの熱さを物語ってました。ケンちゃんはホント人がよい感じだね。客とコミュニケーションとるところがいい。

・SONIC YOUTH
電気とかみたかったから前のほうで見る。英会話の先生に90年代といえばニルヴァーナかソニックユースなんだよ!みたいなこと言われたし。BECKとか聞けるんだけどソニックユースはやっぱ聞けなかった・・・。しかしキムさんの衣装はすごいな・・・

電気グルーヴ
クーラみにいったから20分しか聞かなかったんだけど、相当気持ちよかった!!しょっぱなに「NO」と「シャングリラ」やってくれたし。ピエールだけが歌ってるかと思ってたが、卓球も歌うんだね。というかむしろ卓球が歌ってる。
あと電気の時だけ舞台装置が凄くて、でかい画面でてきて映像ながしながらいつもの雰囲気で音楽流しっぱなしな感じ。屋外というのを忘れさせられた。あーしかし20分しか見なかったのくやしい!!最後やっぱりコスプレしてでてきたらしい!富士山の格好して「富士山」を歌う。くーみたかった!!

・KULA SHAKER
復活ライブ!ということで、昔好きだったしきっと過去のアルバムいっぱいやってくれるんだろうと行ったんだけど、結局新曲(?)ばっかやってあんまのれなかった。でも「SHOWER YOUR LOVE」と「Greatful when you're dead」好きな曲聞けたからよかった。

RED HOT CHILI PEPPERS
レッチリ!!!もう!ホント最高でした!!ほとんど曲知ってたってのもあるけど、Californication、BY THE WAYやStadium Arcadium中心の選曲で一曲目からいきなり大好きな「can't stop」、その後「dani california」「scar tissue」「give it away」など最高でした!!
最後の方に「by the way」が流れるといてもたってもいられなくなりモッシュゾーンに飛び込んでしまった。周り男だらけですごい状態だったけどめちゃくちゃ楽しかった~!!しかしジョンはすごい。あんなエモーショナルなギター他にないです!歌もうまい。終わった後もずっと興奮は冷めませんでした。レッチリ最高ー!!やっぱアルバムそろえようかな・・・

30日
・鼓童
和太鼓聴きたくて1人で聞きに行く。ふんどしで叩いてた。和太鼓は迫力あるね~。よかった。

・THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONE
見るものないので見る。アフリカン音楽で聞いてると踊りだしたくなるような曲ばかり。今日の快晴の天気によく似合うpeacefulな音楽だった。フジロックっぽい。

倉橋ヨエコ
se-さんのオススメで前からチェックしていたヨエコさんを聞きに行く。すごいよかった!ヨエコさんはとても細くてかわいらしい方でした。キーボードでもあんなピアノみたいに弾けるのかとびっくりしました。そして歌い方が劇的。演劇をみているかのようなころころ変わる表情、フォルテとピアノの聞いた歌い方、声もいい。これからも応援しようと思います。

・rinocerose
見るつもりはなかったんだけど、White stageが異様なくらい混んでて音もテクノっぽいので聞くことに。どの曲も同じに聞こえちゃったけど、ipodのCMにも使われてた「cubicle」はやっぱよかった。

・SNOW PATROL
唯一知っていて聞きたかった「Spitting Games」を遠めにしか聞けなかったけど、引き続き前のほうで見ることに。すごい幸せそうに楽しそうに歌ってた。それがよかった。coldplay系だね。

JASON MRAZ
全然前の方で聞くつもりなかったんだけど、すいてたしモッシュピットの前から2番目という好位置をゲット。したら意外にもライブめっちゃ楽しくてのりまくりでした。のせ方も見せ方もうまいかったし。前から感じてはいたがこの人BECKっぽいんだよね。今回の衣装とかももろBECKでロボットダンスとかしてたから、もうキィヤァ~!ってなもんで。はまってしまった。曲は「The Remedy」しか知らなかったんだけど全部こんな感じかと思ったらちょっと違った。なんていうか大人な曲が多い。南米風の曲調の音楽とか混じったりでもラップ歌ったりとおもしろかった。あと歌うまいー!意外にも実力派だった。Jason Mrazを推してた会社の先輩にアルバム借りたくなった。しかしこの人女の人にもてるだろうな、って思った。私の後ろの人もそういってた。

・THE RACONTEURS
これを見るために前の方いったの。お陰で最前列。でも・・・ライブよくなかった。短かったし。最前列のクセにちょっと寝かけてしまった。テレビに映るとしたら半目になっているだろう。ヤヴァイ。

・THE STROKES
ラカンターズででるにでられずそのまま最前列へ。あんまり知っている曲ないのにどうしようと内心思う。でもしょっぱなからいきなり「Juicebox」で盛り上がれたし、「is this it」「Last Nite」も聞けたしよかった。しかし何よりファンサービスがいい!すごい観客と触れ合ってた。お陰で私も何だかボーカルのジュリアンに触ってしまった。これは凄いことなんだと思う。ストロークス好きな人って結構周りにいるわりに自分の中で乗り切れてない部分があってでもこんないい体験してしまってちょっと申し訳なく思った。うーん

見たかったけど見れなかったもの
DIRTY PRETTY THINGS
STRAIGHTENER
UA×菊地成孔
YEAH YEAH YEAHS
RYUKYUDISKO
SUPER FURRY ANIMALS
ゆらゆら帝国

以上でフジロック終了!何か短いような長かったような3日間でした。最後にMTVのBooさんのインタビューに答えてしまった。その後勢いでテント畳んで東京へ。寝ぼけてよくわかんないこと言ったり変なテンションでしかも最後気絶するように寝てしまってごめんなさい。皆お疲れ様!!あとかよっぺ本当にありがとう!!!


おまけ :フジロックで食べておいしかったごはん
20060731173040200607311730392
スポンサーサイト
ひとり言 | CM(2) | TB(0) 2006.07.31(Mon) 15:08

コメント

くはーーーーレッチリ!フランツ!ジェイソンメラスとくに見たかったんだよね・・・・!かーーーーっっ!!!行きたかった!
これくらいの面子でまたやってくれたら絶対いく!行く!行く!
ジャックはThe White Stripesとしてきてほしいねぇ。オアシスきてください。

2006.08.15(Tue) 00:04 | URL | オムそば #-[ 編集]

ジェイソンムラーズよ!超かっこよかった。ほれた。すごい音楽センスです、彼は。
あちゃもいってたんだけど、見る人いなくてもなんとかなるよ、フジロック。普通に野原ねっころがってるだけでも楽しいし。自然がいっぱい。

2006.08.18(Fri) 12:39 | URL | もる #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

