« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ピアノブーム

最近ピアノに興味を持ち出した。

1.PE’Z
RSRで興味を持たずに聞き、その後なんとなく友人AにもらったCDで完全にはまる。毎日PE’Zを聞いてる。何がすごいってH是都M。あんな銀盤弾き見たことない!ほんとすごい!惚れた。
今度行くライブもとっっっても楽しみにしてるぞーー!きゃー!

2.ピアノの森
ピアノの才能をどんどん開花させていく男の子の話。といったら身も蓋もないが、こういう天才系を描いた漫画って大好きなんです。(ボクシング漫画でいうとSUGER)
最近5巻まで一気に読んだが、海(主人公の名前)がピアノのコンクールに出た時点で涙が出そうになった。涙もろいんで。
今10巻がでたばっかりでまだまだ続くと思うけど、おススメの漫画!!

3.レッスン
おたまじゃくし読めない私ですが、上記の理由によりすごくピアノに興味を持ち出しました。そんなところに舞い込んだレッスンの話。
友人Hの妹が生徒募集中らしい。しかも安いらしい(学生だから)。なもんで、ちょっと興味あり。ならおっかなー…でも家で練習できないけど。。。
ひとり言 | CM(4) | TB(0) 2005.09.07(Wed) 23:18

コメント

ピアノのススメ

ふむふむ。ピアノ暦何気に12年のRiceyからのアドバイス。
音楽は心です。
心がこもっていないと、どんなにうまくても・・・・人を動かせる音楽は作れないのです!!!
ぶっちゃけ私は中学生になってようやく感情をピアノでも表現できるようになった。
今もたまに弾くけど、2時間はちょろいぜ。
やっぱりピアノがないと習ってももったいないかも。
心もだけど・・・練習がまずは大事よ!
安いのでもいいから電子ピアノでも買いなさい!!

2005.09.07(Wed) 23:51 | URL | Rice Owner #-[ 編集]

師匠!

そうなんですか~
あの、ピーちゃんの指定席ですね。ピアノとは。

でもうちマジで置く場所ないよ~
綾戸智恵がプッシュしてたクルクルまけるシート式ピアノとかかなぁ。
もしくは鍵盤ハーモニカだな(Aちゃんアドバイス)
うぉ~!ピアノやっぱ習いたいかも~~!!

2005.09.08(Thu) 23:30 | URL | もる #-[ 編集]

そういえばさ

あさみちゃんもピアノ習ってた。
でも、大嫌いで先生にやめれば?って言われたよ。練習しないし予習復習しなかったんで。だから今でもピアノ嫌いです。トラウマです。

2005.09.09(Fri) 00:27 | URL | あちゃ #-[ 編集]

へへっ・・・今日ピアノ買っちゃっただよ・・ぶるぶる。
インターネットでボタンひとつ。簡単な世の中になったもんだ・・便利さに慣れていく自分が怖い。

2005.11.01(Tue) 00:22 | URL | もる #I4t1ZHtI[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

