« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

休日

今日は会社を休んで平日にしかできないことをしておいた。ついでに新宿いってぷらぷらしてきた。といってもFLAGSビルにしかいってないけど・・・。


まずは大好きなタワレコへ。今はダブルポイントですよ。5月にカード作ったはずなのにもうすぐ100ポイント。まーこれはカクカクジカジカな事情によるものですが、嬉しいです♪

で、今日はじめてタワレコの最上階までいったの。新宿店は新譜おいてある階しかいったことないんだけど、今日は用があったので上までいきました。したら予想外によかった!一番上の階はDVD・雑誌なんだけど、雑誌の数が半端ない。音楽雑誌は和洋とわずおいてあるし、ファッション誌もi-Dなどの海外の有名誌も陳列。更にはアート本コーナーもあり、しかもまぁご親切にゆっくりみるための椅子までおいてあるじゃないの!
お笑いDVDコーナーで人志松本の絶対にすべらない話をみて笑ったりとか(注:一人で)、雑誌読み漁ったりとか大変楽しいときを過ごせました。人も少ないし穴場だー。

他にもクラシックコーナーとかJAZZのコーナーもいった。JAZZコーナーでマイルスデイビスの前で高校男子が熱心に本を読みふけっているのを見て何て早熟なんだと思った。そういう人間観察もおもしろいのがタワレコのいいところだね。

で、あとは階下の洋服屋さんなどを見る。新しくなっただけあって新しい店がいくつか入った。その一つの店で、過去に私が読み間違えてあちゃに恥ずかしい思いをさせた「CAMPER」という靴屋があった。今、何て読んだ?キャンパーじゃないよカンペールだよ。アニエスベーだよ。ビーじゃないよ。

話はずれたけど、CAMPERってば前から気になってたのよ。たまにかわいいデザインがあるから。で、今日もふらふら~っと入ったんだけどまたかわいいの。人が少ないから話しかけられてちょっと気になったヒールを履いてみることに。ちなみに私ヒール履くとふらふらして歩けなくて、ヒールは軽く履くのを諦めている。だけどデザインかわいいから試しに履いてみたらびっくり。なんだこの地を踏みしめている感じは。この安定感はぁ!!
20060926203504.jpg
店員さんに私びっくりです的な思いを伝えてみる。ちょっと笑われましたけどでも本当にびっくりしたの。ヒール5cmはあるのにぴったり地に足がついてて凄く歩きやすい。ヒールがぶっといとこんなにも歩きやすいのかと。驚。

その後店を離れるもあの靴が頭を離れず。CAMPERはちゃんと歩くことが考えられた靴で、しかも作りもしっかりしてるし素材もいい。そんな職人物だからお値段もいい。でも靴はいいもの買うべきでしょうー!うーん、、買いたいなぁCAMPER。いつか一個はもちたい靴だ。

そういえば昔美容師さんに私はCAMPER似合いそう、と言われたのを急に思い出した。はっ、これもまた運命・・・!買っちゃおうかなー。うー。久々だ、この迷う感覚。

まぁ何はともあれいい物を見つけられたときってのは嬉しいもんです。

ちなみにCAMPERはスペインのブランドなんだね。1号店はバルセロナだって。いってみたい。
スポンサーサイト
ひとり言 | CM(0) | TB(0) 2006.09.26(Tue) 19:06
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

