« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

紅茶

先日神田でのりPと会社帰りにラーメンを食べた。そしてその後お茶をしに以前のりPが行ったというcafeへ向かう。しかし途中の道で席が4席しかない紅茶を売りにした小さな喫茶をみつけ、そこに入ることにした。紅茶を売りにしているとこなんて珍しいし、私は毎日紅茶を飲んでる位紅茶好きですからね。せっかくですから。

大変気さくなおじさんが対応してくれて、4種類くらいしかないお茶を迷いながら選んだ。4種類といってもよりすぐりっぽい。高級な茶葉だそう。

で、私はセーデルブレンド、のりPはティーセンターブレンドを頼んだ。セーデルブレンドはノーベル賞や皇室でも飲まれているものらしい!香りは、最初薬の匂いがしたんだけど、慣れてくるとやみつきになるようなよい香り。アロマ効果が期待されそうです。色んな花やフルーツがブレンドに使われてる。クッキーと一緒に食べると砂糖いらないのに驚き!私砂糖たくさん入れないとダメな人なんだがこれは変な苦味もないし何より香りがいいのでストレートで飲めるんですよ。

ティーセンターブレンドはスタンダードなセイロン茶らしい。ほんと癖がないのね。ぐいぐいいける。バラのジャムと一緒に飲むとまた格別。セレブだわ笑。

あと、ウェルカムドリンクということでバラのジュースを出してもらった。クセがなくてすごくおいしかった!あと殻付マカダミアナッツ。全然油くさくないのね。あれなら食べれるわ。(実はあんまりマカダミア好きでないのよ。)

ちなみにクッキーセット550円。安い!
お湯も足してくれるので何杯でも飲める。

ここのお店はスウェーデン大使館や有名ホテル、はては東京ドームのイベントに品物をいれたりしているけど、社員は店長1人。荷造りとか全部このおいちゃんがやってんだって。すげー。

でもおいちゃんは品物を売ることを目的としているんではなく、品物を通して人とコミュニケーションしたいんだって。お客さんと旅行行ったりもしてるみたい。土曜日はグルメが集まって隣の中華料理屋とコラボしておいしい料理を作って食べるんだって。よかったらおいでと言われた。

こういう人柄・生き方ってホント素敵です。

かんだデザート

今度はおいちゃんに紹介してもらった日比谷らへんのcafeに是非行きたい!
街・人 | CM(0) | TB(0) 2006.10.05(Thu) 11:03
copyright © ManiaQ all rights reserved.

カウンター

プロフィール

モルト/アメリ

Author:モルト/アメリ
●脳内プレイリスト 2/13up
salyu/VALON
Jason Mraz/I'm yours
MONGOL800/夢叶う

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

